リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

復習会。

2017.11.15 Wednesday

 

暖かくて過ごしやすい日々です。

 

今日はお土産をいただきました。

 

 

りんごまるごと1個が入ったバームクーヘン。

アップルクーヘンだそうです。

子どもと夜、もりもりといただきました♪

 

最近の出来事。

ここ数日いらっしゃるお客様が、胃腸が悪い、もしくはご家族が胃腸の病気、という方がたくさんいらっしゃって、

まあ・・・これは・・・!!!とハッとしました。

わたしの胃腸には、何の問題もないのですけどね・・・。

他のところに、引っかかりと消化できないことがあるようです。

やっと理由がわかりました。

続きは、リリー会員ブログで・・・。

 

話が変わりますが、

11月19日(日)は復習会をいたします。

10時からと18時からです。

料金は、3千円(リリー会員さま2千円)となります。

入門セミナーを受講してくださった方なら、どなたでも参加できます。

みんなで賑やかに楽しく色々としゃべって過ごすような感じの会です。

最近感じたことや、起こった出来事をみんなでシェアします。

難しい話はないので、お気軽にご参加くださいね。

今回、18時からの部は、お食事をしながらみんなでLDPもしてみようかなと考えております。

 

復習会の良いところは、他の方のお話を聞いて刺激を受けることができることです。

何かステップアップした報告を聞かせてもらえるのも、とても嬉しくなりますし、励みになります。

 

人数が多すぎると、皆さんのお話がじっくり聞けないので、

4名までとさせていただきますね。

 

まだ空きはございますので、参加ご希望の方はリリーインザフィールドまでご連絡お願いいたします!

18時の部の食事は、実費となります(約二千円)

お申し込みの方にご案内させていただきますね。

 

みなさまのご参加、お待ちしております☆

 

LILY IN THE FIELD

 


冬到来か。

2017.11.14 Tuesday

 

ブレスレットやストラップ注文が、最近ぼちぼち増えてきました。

 

 

冬っぽい感じで作ってみました。

季節が変わる時に、注文が増える傾向がありますね。

 

寒気到来で、大雪の降る恐れがあるとニュースであり、おお!と思っていた矢先、

蚊に刺されました。

11月なのにまだ蚊がいることに驚きます。

 

そして、うちの玄関そばの壁には、ずーっとバッタがくっついています。

いつ見ても同じ位置にいるので、まさか死んでいるんじゃないかと思っていましたが、

今日は位置が変わっていたので、生きているようです。

微妙に夏が続いているような感じです。

 

昼間は暑いぐらいの宮崎ですが、これからきっと急に寒くなるのでしょうね。

 

インフルエンザの噂も耳に入ってきました!

みなさま、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月13日〜19日)

2017.11.13 Monday

 

今週のメッセージです。

 

今週は、「フラクタル心理学・日めくりカード」です。

 

 

☆外側の世界は自分の投影。あなたの外側は美しい?

 

思考が現実化しているので、あなたの外側の世界はあなたの心の表れです。

 

外側に壊れたもの、汚いものがあるならば、

 

あなたの心のなかにもあります。

 

それを排除しましょう。

 

つい先日、本を買ってきましたが、床をぞうきんで拭くと運気が上がると書いてありました。

とりあえず、まずは自分の住まいから!でしょうね。

 

家と自分の体は相似形だそうです。

家の配管が、体でいうと血管ということでしょうか。

そう思うと、家をピカピカに磨いて綺麗にしてあげたくなりますよね。

 

うちは、子供が片付け、掃除、収納がとても上手なのでしてもらっています。

 

 

片付けができない方は、こちらを。

「片付けが楽しくなる!幸運を呼ぶ心の作り方」のCDを販売しております。

片付けにやる気が出ない時に今でもよく聴きますよ。

 

「美しいもの」といえば、

 

いま、「メットガラ ドレスをまとった美術館」を見ています。

レンタルで借りてきたのですが・・・

 

アメリカのメトロポリタン美術館での毎年開催される「メットガラ」というイベントの、

開催に向けての準備や当日のドキュメンタリーです。

華やかなイベントの舞台裏で、重責を負っている頑張っている方々がたくさんいます。

 

わたしは、アナ・ウィンターをお目当てに借りました。

「プラダを着た悪魔」の鬼編集長のモデルになったと言われる、ヴォーグ社編集長のアナ・ウィンター。

実はけっこうファンで・・・あの完璧なファッションにはうっとりします。

 

キュレーターとして活躍するアンドリュー・ボルトンもとてもおしゃれで素敵でしたよ。

繊細で知的、優しそうな方です。

映画「シングルマン」のコリン・ファースのようでした。

 

美しいものを自分の世界に取り入れる1週間にしましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


1週間いろいろ。

2017.11.12 Sunday

 

非常に忙しく、慌ただしい1週間でした。

 

年末が近づき、かなり焦ってきました。

やらないとと思っていたことは、もうやってしまおう!と、

最近は、やり残していたことをどんどんこなしています。

 

ひとつは、だらーんとして元気がなくなっていた観葉植物の植え替え。

 

 

 

土木関係の仕事をされているお客様に、

「これは、土を割り箸とかでほぐして、空気を入れてあげた方が良いですね」

と言われました。

これはそのままにしてたら枯れるぞと、見るに見かねて言ってくださったのでしょうね・笑

 

いつか、植え替えをやろうやろうと思っていたのですが、面倒で放置していました。

 

でも、こうやってアドバイスをいただいたので、

これを機に、一回り大きな鉢を買ってきて植え替えをしてみました。

 

鉢をひっくり返してみると・・・

 

 

根がぎっちり回っていました。

これは・・・狭くて窮屈だったことでしょう。

息苦しかったことでしょう。

 

言われた通り、空気よ入れ〜と念じながら、土をほぐして、新しい土と鉢にしてあげました。

のびのびと大きくなりますように。

 

ついでに、他の観葉植物も、2年ぶりぐらいに土を変えたり鉢を替えたりしました。

何事も定期的なお手入れが必要ですね。

 

肥料をあげたら、数日後に新しい葉っぱが出てきました。

 

 

ベランダの「金のなる木(カゲツ)」は、とても大きくなりました。

 

最初は、こじんまりと手のひらぐらいに小さかったのが信じられないぐらい。

あまり水もあげず放っておけば良いので育てるのは簡単です。

ただ、0度以下になると枯れることもあるようで、

温暖な宮崎とはいえ、冬のあまりにも寒い時には夜だけ部屋の中に入れてあげます。

 

寒い時にこの葉っぱに触ると、赤ちゃんの冷たい耳たぶに触ったかのような、じわっとした冷たさで、

「生きているんだなあ」と、植物の生命力を感じます。

 

今年、ベランダガーデニングでとても楽しめたのは「ジャスミン」です。

花が咲くと良い香りがしてきます。

いっぱい咲くと、強烈でくらくらする時もあるのですが、

夏の夜に、ベランダからジャスミンの香りがしてくると良い気分になりますよ。

 

わたしが買ったのは「茉莉花」という種類ですが、

花言葉に「長すぎた春」とあって、ちょっと笑えました。

花はいっぱい咲くけど、実になりにくいからだそうです。

 

古代エジプトで栽培されていたとか、夜に濃厚に香ることから「夜の女王」と呼ばれていた、

という記事を読むと、クレオパトラもジャスミンの香りを楽しんでいたのかなあと、想像が膨らみますね。

 

ところで、今日はミニセミナーでした。

このために、県外からわざわざ来てくださったお客様もいて、ありがたいことです。

 

面白いことがあったのですが、

午前のセミナーの方がされた質問と全く同じ質問を、午後のセミナーの方にもされました。

そしてわたしは、午前午後とも、全く同じ図を書いて、全く同じ解答をしました・笑

 

その質問とは。。。

「思考は現実化するとしたら、わたし以外の人の意思はどうなるのでしょうか」

 

例えば、

「わたし」が「Aさん」と結婚したいと思う。

「思考が100%現実化する」なので、いつかAさんと結婚できるとしても、

その時に「Aさん」の意思は一体どうなるのか、

ということのようです。

 

自分が、「Aさんの気持ち」を操作することになるのか・・・

(そんなことをしても良いのか・・・)

それとも、本当はそんなことできないのか、

という疑問でしょう。

 

フラクタル心理学の上級まで学んだ皆さんは、どう答えるかなーと思いました。


思考を現実化させるためには、周りの人の都合とか自分を取り巻く環境はさておき、

とにかく「自分の思い」を優先させないといけないと思います。

 

11月19日(日)に復習会をします。

10時からと、18時からです。

フラクタル心理学入門を学んだ方なら、どなたでも参加できますので、

よかったらお越しくださいね。

「思考の現実化」について、みんなで話し合いましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(11月6日〜12日)

2017.11.06 Monday

 

暖かい月曜日でした。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードです。

 

 

☆Feeling(フィーリング)

 

頭で考え過ぎではありませんか?

 

分別をとりはらって、感覚を通して心で必要なことをキャッチするあなたの感性が

 

ここでものをいう。

 

常識にとらわれず直感に従ってみなさい、ということでしょうか。

ちょうど週末のセミナーの中で、

自分の常識が本当に常識なのか、それを疑ってみたところです。

 

頭で考えられることなんて、たかが知れているとよく思います。

感覚を取り戻してみる1週間にしましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

 

 


上級セミナー終了。

2017.11.05 Sunday

 

本日で上級セミナーが終了しました。

 

昨日、上級セミナー2日目は、夜10時までみっちり話し込みました。

予想外にけっこう時間はかかりましたが・・・

非常に有意義な時間だったと思います。

辻先生も次の日に、「とても濃密な時間でしたね」とおっしゃっていました。

それほど、全員にとって大きな気づきがあったのです。

 

今回は3名のご受講だったのですが、今までで一番少ない人数の上級セミナーでした。

本当は、あと2名の方がいらっしゃる予定だったのですが、お二人とも直前で急に事情ができ、

泣く泣く受講を諦めたようです。

まあでも、それで良かったのかなと、すべて終わってから思いました。

 

 

ここで出会った人たちは、先生も含め、自分にとって、絶対に必要な人たちです。

自分が聞かないといけない言葉を伝えてくれる人たちです。

 

三人の受講生の皆様ですが、

前々からのお付き合いなのですが、今回久しぶりにゆっくり近況を聞かせていただきました。

一人の方は、仕事で出世をして県外に出張もあるようで忙しく飛び回っています。

 

もう一人の方は、ご主人が今年ある試験に合格されて出世したことを聞いていたのですが、

ご主人がダイエットをしてすごく痩せられ、そのまま今も運動を継続しているようです。

自分の体をコントロールできると、物事も思い通りにコントロールできるそうですが、

合格を勝ち取ったのも、その精神力のおかげでしょう。

 

あと一人の方は、今年、引越しと転職をされたのですが、とても条件の良い会社だったようで、

週末は別のお仕事もして、生き生きとされていました。

 

辻先生も、熊本から新たに福岡にも拠点を持ち、よそからも講師として呼ばれて、

相変わらずお忙しいようです。

皆さん共通して、仕事面で良い変化があった方々ですね。

 

みんなが出世してくれると、わたしもそのうち出世できるということなので、

いいぞいいぞもっと頑張れー!と思いながら聞いていました・笑


上級2日目は、「過去のひっくり返し」があるのですが、

子供の頃、うちは貧乏でしたとおっしゃる方は、

あれ?本当に貧乏だったのかしら・・・とだんだんと揺らいでいき、

むしろ、うちってお金持ちだったのではないのか、という過去に変わりました。

 

また、親が病気でした、とおっしゃる方は、

「あれ?本当に病気だったのかしら・・・」ということを思い出し・・・

 

辻先生は元看護師さんなのですが、先生が病気のことに詳しくて良かったと思うこともありました・笑

 

自分で、「こうだ」と思い込んでいた出来事を、他の人と共有してみたら、

あれ?本当にそうだったのかしら?と、疑いがこんなに出てくるのですね。

思い込みってネガティブな方に行くと怖いですよ。

 

本当にこれで良かったんだーと納得の上級セミナーでした。

 

この上級セミナーで、リリーインザフィールドでのマスターコースのセミナー開催はいったん終了です。

(入門とミニセミナーは12月まで引き続き開催いたします)

 

わたしも、先生に久しぶりにお会いできたので、色々な報告をしたり、先生からご意見をいただいたりもして、

とても有意義な3日間でした。

 

新しい世界に向かっていけそうな感じがします。

受講生の皆さま、3日間お疲れ様でした。

ぜひ学んだことを活かしてくださいね。

今後のご活躍を期待しています☆

ありがとうございました。

 

LILY IN THE FIELD

 


上級セミナー。

2017.11.04 Saturday

連休ですね。

 

昨日からうちで、フラクタル心理学・上級セミナーがスタートしました。

今日は2日目です。

 

今回も、福岡から辻亜生先生にきていただきましたよ。

久しぶりに、先生とたくさんお話しました。

 

懇親会は、うちの近くの「トロピカルコースト」で。

以前、受講生さんがこちらを予約してくれたのですが、リーズナブルでとても美味しかったので、

またそこでお食事でした。

 

 

わたしは、お魚料理にしましたが、盛りだくさんでお腹いっぱい。

鮭、エビ、貝、とても美味しかったです。

 

お食事をしながら、皆さんと2日目のワークについて話し合いをしました。

上級セミナーは、2日目のワークがとっても大切なのですが、

ばっちり前準備をしたので上手くいきそうな感じがします。

 

今回の皆さんは、「貧乏」「病気」の思考を消滅させて、

未来を「豊か」で「健康」に変えるそうです。

 

皆さんが変わってくれたら、わたしの「貧乏」と「病気」も減ってくれます。

頑張って絶対に変えてくださいね!と応援しています。

わたしも、貧乏と病気の思考を手放したい・・・。

 

 

受講生さんは、長女、中間子、末っ子、綺麗に全部揃いました。

 

そうそう、今回から上級のテキストが変わっていました。

以前までの上級セミナーでは、あるDVDを見ていたのですがそれがなくなったようです。

 

ワークが多くなっていて、変更されたテキストを見せていただくと、

非常にわかりやすくレベルアップしていました!

もともと、非常に良くできている素晴らしいテキストなのですが、また進化した!とびっくりしました。

 

今日は、夜、時間をかけてワークをしていきます。

前回の上級セミナーの時には、終了が確か夜9時を過ぎていましたが・・・今回はどうなるでしょう。

早く終わりそうな予感がします。

 

 

鹿児島の受講生さんに、お土産で「フェスティバロ」のお菓子をいただきました。

わたし、このお菓子が昔からものすごく好きだったのですが、

実は最近、宮崎駅にこのお店ができたのです!

長年のわたしのこの思いが貯金されて、近くにできてくれたんだなあと驚きました。

 

LILY IN THE FIELD


会員さま 2017年11月のリリー通信

2017.11.01 Wednesday

今週のメッセージ(10月30日〜11月5日)

2017.10.30 Monday

 

今週のメッセージです。

久しぶりに、ドリーン・バーチューさんの大天使ミカエル様のカードを引いてみました。

 

 

☆目的から目を離さない

KEEP YOUR EYES ON YOUR TARGETED INTENTION

 

このカードは、あなたが正しい道を歩んでいるというしるしであり、

目標をしっかり見据えるように念を押しています。

 

イメージしたことは、いつかは現実となります。

 

今日は、もう多分7、8年ほどずっとうちに来てくださっているお客様とお話しましたが、

その方が、知り合った頃からおっしゃっていた大きな夢がありました。

 

この夢というのが、周りの協力も多額のお金も必要で、聞いていてもなかなか難しそうで・・・

でも、いつかは実現すると良いですね!と、わたしもいつも言っていたのですが、

そんな難しい夢が、来年中には叶いそうなところまでこぎつけたと今日おっしゃっていて、

非常に感動しました。

 

このカードの通り、弓矢を引く時には的から目を離さない、

そうすれば思ったことが叶うのでしょう。

結果を急がず、待っていられたということも、叶ったポイントだと思います。

 

 

今日は、お客様から「きみちゃんのおはぎ堂」をいただきました。

きみちゃん、というおばあちゃんの作ったおはぎが美味しくて評判になり、

今では宮崎以外のところでも注文があるのだそうです。

 

手渡された時に、予想以上にずっしり重かったので、

「これは・・・すごく重いですね」というと、

「わたしの想いが詰まっているから!」と返されました・笑

 

甘すぎず、優しいお味。

きっと丁寧に作ってくれているんだろうなあと想像できる、愛情のこもったおはぎです♪

 

LILY IN THE FIELD

 


小さな家

2017.10.29 Sunday

 

宮崎は朝からずいぶんと雨が降っています。

 

今日は子供が22時まで学校の予定でしたが、

台風の影響で早く迎えに行く事になり、雨風激しい中、慌てて行ってきました。

 

先週の台風が特に何事も起こらなかったので、油断して何も対策していませんでしたが、

ベランダのものをひっくり返らないように移動しておけば良かった・・・と後悔。

想定外に風が強いです。

みなさん、台風気をつけてお過ごしください。

 

ところで、昨日は、久しぶりに外食へ。

子供以外でのお食事は久しぶりで新鮮な気持ちでした。

 

 

ごはんを作らなくて良い幸せを味わいながらいただきました。

子供が、昨日も夜22時まで学校だったので、夕食は作らなくて良かったのです。

 

一緒にお食事したMさんが、今度、別荘を建てるそうなのですが、

家は、900万円でも建てられるらしいとおっしゃっていて、

そんなに安くで!!と、食いつきました。

教えてくれたサイトを見ると、非常にシンプルですっきりしたおうちでした。

無駄が一切なく、潔くてカッコいい。

なかなか良いです。

 

家を建てるなんてわたしには高望みな夢・・・と思っていたのですが、

900万円なら、どうにかこうにか頑張れば建てられるかもしれません。

(あとは土地が安いところなら)

 

家に帰ってからは、今の賃貸マンションの家賃をどれだけ払っているのか計算してみたり、頭の中が忙しかったです。

 

 

「小さな家」を購入して、ずっと見ていました。

同じぐらいの年代の方と、よく家の話をしますが、みんな建てるなら平屋がいいわと言います。

見た目のかっこよさよりも、快適さを重視するお年頃になってきているのでしょうかね。

 

LILY IN THE FIELD

続きを読む >>

<< | 2/98PAGES | >>