リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆9月スケジュールです☆
お休み
9月5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
9月30日(土)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
9月23日(土)12時〜18時
9月24日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・9月17日(日)10時〜12時
勉強が好きになる・9月16日(土)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・9月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・9月17日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会9月6日(水)・20日(水)各19時30分〜
ホームページはこちら

今週のメッセージ(7月17日〜23日)

2017.07.17 Monday

 

今日で連休は終わり。

 

外に出てみて、またしても「はー今日も暑いわー」とクラクラしました。

ふらっと入ったお店で、ハワイアンミュージックが流れていました。

 

ということで、本日はハワイアンスピリチュアルカードを引いてみますね。

 

 

☆ピオラニ(虹)

 

枯渇しない光源を見つけて。

 

「援護者がついていますよ」とカードは元気付けています。

 

あなたは現在エネルギー切れの状態です。何をしても集中できません。

 

身近な友人から納得いく回答は得られないと思います。

 

あなたを見守っている年配者が何人かいるはずです。

 

訪ねてみましょう。きっと意外な助言がもらえ、力になります。

 

今週は、「エネルギー補給をしなさい」というメッセージでした♪

お悩みがあるとしたら、先輩にアドバイスをもらいましょう。

 

話は変わりますが、最近、娘のもっちに、

これからうちでは、「えー?!」と、「何で?!」と、「だって!!」と、「でも!!」は禁止です。

という指令をだしました。

 

「えー」は「えー」でも、「えー♡」ならOKです。

攻撃性のある、「えー!!」はダメ、っていう意味です。

 

「何で?」も、「なんでやとっ?!」(宮崎の方ならこの言い方想像できますね)という挑戦的な言い方だけダメ、

ということですからね。

 

もっちに、なぜ、この言葉を使ったらいけないかを、こんこんと言い聞かせ、

この言葉を使わなくなると、どんなに良いことが起こるかを説明したら、納得したようです。

 

どうしても「でも!!」と言いたい時には、

「お母様、お言葉ですが・・・」と前置きして言いなさいと言いました。

 

ということで、もっちは、「じゃあ、もう言わないからねー」と宣言したはいいものの、

今まで散々、文句タラタラ言ってきた人なので、かなり苦戦しています・笑

 

もっちは口を開くと、「えー」が出やすいのです。もうこれは自動操縦になっているようですね。

会話していても、1分ごとに「えー」と言ってしまうもっち・笑

これから「えー」って言ったら100円入れてもらおうかな・・・とわたしがボソっと言ったら、まずいと思ったようで、

彼女は作戦を立てました。

 

 

わたし「もーちゃん、早く制服にアイロンかけなさい」

 

もっち「・・・」(だまってニヤリとする)

 

わたし「・・・もーちゃん。黙っていても、心の中でえーって思ったならアウトなんだからね・・・」

 

もっち「えええええ!!!・・・あ、やばい!!しまった!!!えーって言ったー!!!うおー」

 

先が思いやられます。お母さんはエネルギー切れです。

もうすぐ夏休みですね・・・。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする