リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆9月スケジュールです☆
お休み
9月5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
9月30日(土)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
9月23日(土)12時〜18時
9月24日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・9月17日(日)10時〜12時
勉強が好きになる・9月16日(土)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・9月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・9月17日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会9月6日(水)・20日(水)各19時30分〜
ホームページはこちら

ビジネスマインドコース。

2017.07.15 Saturday

 

昨日は暇だったので、朝はお散歩。

 

 

朝5時。

 

空を見上げると、龍のように立ち昇る雲が!

 

テクテク歩いていたら、ベンチに座っているおじいさんに遭遇。

 

「ちょっとちょっと」と手を振って呼ばれ、何事かと思い、慌てて小走りで向かうと、

 

「ほら、飴をあげるよ。熱中症対策だよ。」

 

と塩飴を5つほどくれました・笑

 

わたしも未来には、飴ちゃんを持ち歩くおばあさんになるのか・・・。

 

夜は、もっちとせっせとセミナーのメニュー表作り。

 

もっちがサクサク作ってくれて、こんなことができるようになったとは!!と、成長を感じます。

 

 

たったこれだけのことに、あーでもない、こーでもない、

 

あ、料金間違っている!!と、ヘトヘトに・・・。

 

 

今朝、ラミネートをしました。

 

最近、起業している人からのご相談も続いていましたが、

 

起業すると、こういうものを作っていくのも楽しい過程ですね。

 

自営業は波があるので、精神的にとても辛いこともありますが、

 

暇な時には、物の配置換えして工夫してみたり、何か宣伝ツールを作ってみたり、

 

気分転換も兼ねて、外に出てあちこちお店を回ってみてヒントを見つけて、これを取り入れようと思ったり、

 

本当にちょっとしたことで、仕事のヒントをたくさんいただけます。

 

暇な時って、何かインプットしたり、情報整理をしたりする時なのだろうと思っていますが、

 

会社勤めが長い人はなかなかこれが難しいようで、暇になると途端に不安になるようです。

 

ビジネスのヒントが欲しい方は(どんなご職業の方でも)

 

良かったらミニセミナーの「ビジネスマインドコース」を受けてくださいね。

 

今月はもう満席ですが、また来月開催しますので♪

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする