リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆7月スケジュールです☆
お休み
7月4日(火)
午後から営業(午前お休み)
7月11日(火)・18日(火)・25日(火))
午前のみ営業(午後お休み)
7月21日)金)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
7月22日(土)12時〜18時
7月23日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・7月29日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・7月30日(日)10時〜12時
LDPセミナー・7月30日(日)12時30分〜14時30分・満席
ビジネスマインドコース・7月30日(日)15時〜17時・満席


ホームページはこちら

いつまでもあると思うな・・・

2017.07.13 Thursday

 

昨日、今日は涼しいので、あちこち買い物に行ったり用事を済ませたり、

 

出かけていました。

 

あまりの暑さに、最近は出ないようにしていたので、気分転換にもなってスッキリ。

 

 

引き続き、家関係の本を読んでいます。

 

年取って、海外に家を持てたらいいなあなんて妄想しています。

 

一色先生も海外に住んでいるし・・・もしかすると・・・!!

 

なんて思っていたら、

 

一色先生の「現象学」のセミナーが、本年で終わり、という衝撃内容のメールが・・・!!

 

今後の現象学は、一般向けではなく、講師向けに開催されるそうです。

 

ええええ!!と、ショックを受けて、辻先生にご存知だったのか聞いてみると、

 

先生も知ったばかりだったそうで。。。

 

うちで先日、現象学1を開催したばかりだったので、受講生さんも驚いていました。

 

辻先生も、「皆さんには現象学2を受講していただきたいです。面白いですよー」

 

と、おっしゃっていたぐらいです。

 

今回の宮崎での現象学1セミナーは、迷った末に受講した方、迷った末に受講をやめた方、

 

受講する予定だったのに、状況的に受けられなくなってしまった方、

 

なかなかスムーズには行かなかったのですが、

 

やっぱり、目の前にあるチャンスはつかまないと。

 

わたしも、こんなことなら上級を受けた方に、もっと勧めてみるべきだったなあ、と思ったり。

 

関係ないかもしれませんが、

 

「いつまでもあると思うな、親と金」

 

という、ことわざを思い出しました。

 

うかうかしてたらいかんと、シャキッと気合が入った一件でした。

 

3年後ぐらいに、また現象学を一般向けに再開しましたというお知らせがあると良いなと願っています。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする