リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

今週のメッセージ(6月5日〜11日)

2017.06.05 Monday

 

今週のメッセージです♪

 

 

☆人生は甘くておいしい!

 

人生はつらい、つまらないが口癖になっていませんか?

 

本当はそうではなくて、人生は甘くておいしいのかもしれません。

 

まずは言葉から変えると次第に人生が変わります。

 

 

「なんで、あなたが、そんな大変な思いをしなくちゃいけないの?」

 

と思ってしまうような、重荷を背負っている人、何でもかんでも自分でしてしまう人が周りにいませんか?

 

また、昨日ご紹介した映画「オデッセイ」の感想の続きですが・・・

 

宇宙船の中では、役割分担がとても明確です。

 

例えば、主人公は植物学者だったので、火星という不毛の地で、じゃがいもを育てることができました。

 

他にも、「いますぐ船内にあるもので、爆発物を作って!」という船長の要望に応えて、

 

台所にあるものを使って混ぜて、爆発物を作った科学者もいました。

 

当たり前ですが、プロフェッショナルが集まって作られるチームって素晴らしいですね。

 

そう思うと、あれこれ中途半端に出来るようになるのではなく、

 

何か一つの専門分野に特化した方が、チームの中の優秀な一員になれます。

 

一人でいると、「それしかできない人」ですが、

 

みんなと一緒にいれば、「その分野では優秀な人」として重宝されます。

 

映画では、主人公がどうしたら火星から地球に帰還できるか、

 

科学者たちが意見を出し合い、可能性を探っていきますが、

 

みんなの協力なくしては、大きなことは成し遂げられませんね。

 

フラクタル心理学・上級セミナーのご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

 

Kさま・30代・独身

 

いままでわたしは、飽きっぽくひとつのことを成し遂げることすら面倒くさい、

 

と思っていました。

 

ひたすら修正をくり返し、勘違いに気づき、ようやく本当の自分を知ることができました。

 

迂回ばかりして人のせいにして、間違った思考に気づき納得し、

 

修正する術を学び得ることができました。

 

習ったままにするのではなく、きちんと活用し習得していきたいと思います。

 

いま思うのは、あのとき「変わりたい!」と思って、決めてよかったということ。

 

行動したからこそ、両親の愛にも気づくことができたし、考え方が柔軟になりました。

 

また、一緒に学ぶ仲間がいたことにも感謝です。

 

父と母のように!幸せな結婚をできるよう思考をため、早く実現するよう頑張ります。

 

上級では、「仲間がいてくれて、本当によかった」と思います。

 

意見を共有したり、共感したり、は中級までいっぱいしてきましたが、

 

上級で、自分の勝手な思い込みを、「それはおかしい」と指摘してくれた仲間に、

 

あとになって、心から感謝の気持ちが出てきました。

 

Kさまの結婚が決まってくれたら、本当に嬉しいです。

 

今日は、お客さまと話していて、家族もチームだから、

 

パパは仕事、ママは家事と子育て(プラス仕事)、子どもは勉強と学校、

 

それぞれ「任務」と思って頑張らないとねーと、改めて思いました。

 

☆フラクタル心理学入門セミナーを開催いたします。

日時  6月24日(土)・25日(日)の12時〜18時

受講料 32400円

場所    LILY IN THE  FIELD

定員  4名さま

 

お申し込み

フォーム

お電話 090−2804−7641

メール 

888@lilyinthefield.com

 

お待ちしております♪

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする