リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

宇宙。

2017.06.04 Sunday

 

黒酢ドリンクをいただきました。

 

健康に良さそうなので、ほぼ毎日飲んでいます。

 

 

お酢という感じがしなくて、とても美味しいです。

 

 

朝に、氷出しお茶を作っています。

 

水出しの進化系のような、氷出しお茶。

 

水出しとは違った味で、面白いです。

 

野菜をたくさん摂るようにして、健康にも多少は気をつけてもいるのに、

 

最近は口内炎ができ、まったく納得できません。

 

ところで、週末は、映画「オデッセイ」を少しずつみていました。

 

火星にたった一人で取り残された宇宙飛行士(マット・デイモン)のお話ですが、

 

NASAが助けに来てくれたとしても、4年後だろうと自分で計算して、

 

どうにか生き延びようと、食料や水を作ります。

 

前に、テレビの「アナザースカイ」で、宇宙飛行士の山崎直子さんを見て、

 

東大卒の美人で、信じられないぐらい優秀な方だなあと思ったのですが、

 

聞いた話だと、宇宙飛行士に選ばれる人は、頭脳優秀で、体も丈夫で、性格も良い方なのだそうです。

 

我慢強く、協調性があり、人間性も素晴らしい、と聞きました。

(じゃないと、宇宙の中で発狂しそうですね・・・)

 

「オデッセイ」の主人公が、どんなに大変で困難な状況でも、明るく前向きに頑張る様子を見て、

 

山崎直子さんを思い出しました。

 

不屈の精神に励まされる映画です。

 

わたしなら、すぐ死んでるなあと思いながら観ました。

 

「宇宙」がテーマの映画はよく見ます。未知の世界で、なんとなく憧れてしまいます。

 

いつか、一般人もごく普通に宇宙に行ける日が訪れてほしいです。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする