リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

夢占い。

2017.06.02 Friday

 

昨日の夜は、以前参加した一色先生のグループセッションの録音を聴いて、

 

先生にアドバイスいただいて感じたことを思い返しながら、会員さまブログを書いていたのですが、

 

まあ、とんでもない記憶が出てくる出てくる・・・

 

子どもの頃にどれだけ言うことを聞かなかったか。。。

 

幼稚園の時には、スケート教室があったのですが、スケート靴が履きにくくてすごく嫌で、

 

何とかかんとか、適当に理由をつけて、勝手に休みました。

 

家に帰って、スケート靴が濡れていなくて、母にバレて怒られた記憶があります。

 

小学生の頃もプールが嫌で、勝手に休みました。

 

あとは、母が先生に渡しておいて、と渡されたお手紙、習い事の月謝、

 

ランドセルに入れっぱなしで忘れていて、また家に持って帰ってしまい見つかり、

 

「何で渡してないの!!」と怒られ・・・

 

なのに全く懲りずに、ひどい時には次の日も忘れて・・・

 

こんな悪い子供だったよなーと思い出しました。

 

大人のいまになると、何でこんなに怒られても懲りないのか、ちょっと頭がおかしいんじゃないだろうか。

 

と自分にぞっとします。本当に理解不能ですが、

 

「どんなに失敗しても、結局は許してくれるよね♪」という甘えがあったのでしょうね。

 

チャランポランで、好きなことだけして、伸び伸びと過ごしていた子供時代でした。

 

大人になって社会に出たら、そんなチャラチャラな考えではやっていけないことがわかってきて、

 

多少は直ってきたのでしょうが・・・

 

両親も、こんなチャランポランに四苦八苦して大変な思いをしてきたのだろうと思い、反省です。

 

きょうだいがいつも一緒にいれば、お姉ちゃんとして、もう少ししっかりしたのでしょうが。。。

 

Tizan先生にも、池田さんは一人っ子みたいなもんですよね、よくも上手いこと人間関係を構築できましたね、

 

と言われましたが、

 

本当に、子供の頃からの自分の行動を振り返ってみると、

 

いま、周りに人がいてくれるのが奇跡のように思えます。

 

そして昨日、こわーい夢を見たのですが、

 

誰かと外で道を歩いていたところ、二人組の強盗らしき人?がいて、

 

それを警察二人組が走って追っているのを目撃。

 

息をのんで見守っていると、やがて警官が強盗らしき人を一人捕まえました。

 

そして、警官が躊躇なくその強盗の足を撃ち、「ええええっ!」と驚き、目が覚めたという夢。

 

夢の登場人物すべて、実は「自分」なのだそうです。

 

強盗も、警察も、実は自分。

 

泥棒の自分を、警察の自分が捕まえ、おまけに逃げられないように足まで撃った・・・

 

悪いことは絶対に許さないぞーと、非常に徹底していますね。

 

あとは、その夢に、すいかをもらって食べるシーンもあったのですが、

 

すいかを調べてみると、「妊婦」の象徴なのだそうです。

 

ちょうど今日は妊婦さんと連絡を取り合って、もうお腹も大きいのかなーなんて想像していました。

 

赤ちゃんが生まれるのを、みんなでとても楽しみにしています。

 

仲間内で一人が赤ちゃんを産んでくれたら、続けてどんどん産まれそうな予感がします。

 

逃げる自分をやめて、新しい自分を生み出そう!!

 

と自分に言い聞かせました。

 

以前、一色先生に、深層意識にいる悪い自分を見つけて徹底的に殺しなさい(もちろんイメージで、ですよ)、

 

と言われたのですが、夢の中では殺すまではしなかったので、

 

まだまだ甘いかもしれません。

 

受講生さんたちと、食事に行くと、「それは殺さないと!」とか、「もう滅びましたね!」

 

など、笑顔で物騒なことをしゃべって盛り上がっているので、あやしい集団です。

(しつこいですが、全部イメージのお話ですからね。)

 

 

ベランダの朝顔が、順調にツルを伸ばしています。

 

日当たりがあまり良くないのですが、頑張っている様子。

 

何だか、とってもけなげで可愛いです。

 

小さなスペースのガーデニングですが、たったこれだけでも朝起きるのが楽しみです。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする