リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

心に余裕を。

2017.05.12 Friday

 

本日は、午後から入門セミナーでした。

 

本当は土日でしたが、受講生さんが土曜日がご都合が悪くて、金曜日に変更。

 

今日は、午前中は良いお天気だったのですが、天気予報通り、午後からは、みるみる曇り空に。

 

そのうち、雨・風・雷と三拍子揃い、嵐になり、これは一体どうしたのかしらとびっくり。

 

嵐を呼ぶ受講生さんだったのでしょうか。

 

セミナーの日に大雨とか、よくあります。

 

昨日は良いお天気で、月が綺麗だったんですけどね。

 

 

夏目漱石が英語教師をしていたときに、生徒に、

 

「I LOVE YOUは、月が綺麗ですねと訳しておけ」と言ったとか。

 

月をみると、このエピソードをよく思い出します。

 

さすが夏目漱石。

 

誰かと月を見て、「今日の月は綺麗ですね」と共感する。

 

想像すると、何だかあたたかい絆を感じます。

 

日々せかせかしているので、そんな心の余裕、感じる心を大切にしたいものです。

 

 

心に余裕を持つ・・・をテーマにしつつ、

 

今年は、花を植えてみようと、ガーデニングに挑戦。

 

前は好きで色々あれこれしていたのですが、ここ数年は忙しくてすっかりやめていました。

 

今年は、ちょっとだけそういうのも楽しんでみようと思います。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする