リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆8月スケジュールです☆
お休み
8月4日(金)5日(土)6日(日)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
8月12日(土)12時〜18時
8月13日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・8月26日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・8月25日(金)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・8月26日(土)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・8月26日(土)15時〜17時30分


ホームページはこちら

今週のメッセージ(5月8日〜14日)

2017.05.08 Monday

 

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、早い!!と、びっくりしています。

 

わたしはみっちり昨日までハードスケジュールだったので、終わってホッとしました。

 

今日から日常生活がスタートです。

 

それでは、今週のメッセージ。

 

前回TAWカードがけっこう評判が良かったので、今週も引き続き、TAWカードです♪

 

 

☆認めてもらえない人は、人を認めていない人。もっと人を尊敬しよう!

 

家事育児、公共が提供するサービス、お金に換算されないおれらの働きを

 

当たり前と思っていませんか?

 

人の働きを認めて、尊敬しましょう。

 

すると、あなたの働きも認められます。

 

わたしたちは、生活の中で、整備された道路、公園、学校、などなど、たくさんの恩恵を受けています。

 

日本では、安全な水が無料で飲めますが、この当たり前のことってすごいことらしいです。

 

ありがたいことですね。

 

ところで、試供品を必要以上にいっぱいもらったり、試着するのは、負債になるそうですよ。

(特に買う気もない場合です。買おうかなと思って試すのはOKです)

 

買い物も、例えば洋服など店で試着して、後でネットで安いのを探して買う人もいるそうですが、

 

あれはお店側からしたら、とんでもなく迷惑な話だろうなと思います。

 

せめて一回でも、その場で買ったらいいのに。

 

そういうことをすると、自分も後々、誰かに期待ハズレなことをされちゃうので、気をつけましょう!!

 

でも、そういうわたしも、本に関してはそういう傾向があります・・・。

 

荷物が多い時には、大きい本とか雑誌が欲しくても、持って帰るのが面倒で、

 

後でまとめてネットで買おうと思って買わずに帰ったり。

 

荷物が多くて買う気もないのに、わざわざ店をぶらつくな、って感じですね。反省。

 

 

ゴールデンウィークは、3日間上級セミナーでした。

 

上級2日目が一番大切なところで、

 

過去を見直しひっくり返すワークがありました。

 

これをすると、実は、過去って自分が作っていたんだーと驚きます。

 

2日目は、1つのグループは、結局22時近くまで頑張りました。

 

泣いたり笑ったりした上級セミナーでしたね。

 

今回の上級も、皆さん色々なテーマが出て来ました。

 

家族の不仲、貧乏、大借金、家族の病気、浮気、などなど。

 

上級までお勉強した方は、被害者意識がかなりなくなっていらっしゃいます。

 

ひっくり返しを見ていて、最初に出会った時と全然違っている!と感じて、とても感心しました。

 

でも、当の本人には、自分がそんなに成長した実感がないようです。

 

今週のテーマは「人(周り)を尊敬して認める」ですが、

 

自分のことも認めて大切に思ってくださいね。

 

「いま」の自分は、常に史上最高の自分です。

 

自分も周りも認め、尊重しましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする