リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

老けない脳へ。

2017.04.19 Wednesday

 

夜、一生懸命読んでいました。

 

 

「老ける脳、老けない脳」

 

娘のもっちが、英単語の宿題で、30個覚えないといけないのにできないと言っていたのですが、

 

「この本を書いた人は、円周率を4万桁暗唱できて、

 

ルービックキューブを目隠しで、13分55秒で完成させられるらしい、

 

なんであんたは、たった30個の単語すらさっと覚えられないの!おかしいよ!」

 

と言ったら、

 

「ルービックキューブは、目を開けても1面も揃えられない!!」

 

ともっちが言っていて、1面すらできないの!!と、そっちにびっくりしました。

 

1列がやっと・・・なのだそうです。

 

我が娘ながら、情けない・・・。

 

著者の方は、82歳でルービックキューブの世界最高記録を樹立したのが、すごいです。

 

脳は鍛えれば、いつまでも進化し続けるのですね。

 

読むと勇気が出てきます。

 

もっちが眠い眠いと言うので、目の前で勉強させていたのですが(わたしがいれば怖いから眠くてもやるだろうと)

 

この話に刺激を受けたのか、割とあっさり英単語を覚えられました。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする