リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

中級セミナー。ダイエットとセール品について。

2017.03.26 Sunday

 

今日で、堀先生の中級2日目が終了。

 

 

これからの、五ヵ年計画をみんなで立てていましたよ。

 

五ヵ年計画はとても大切です。

 

どこに、自分の「思考量」(エネルギー)を注ぐのか、

 

を明確にすると、すぐに叶っていきます。

 

そういえば、堀先生が、かつて太っていたアメリカ在住時代の写真を見せてくださって、

 

皆さん、きゃーと驚いていました。

 

いまの先生のスリムさからすると、本当に信じられないレベルで太っているのです。(先生ごめんなさい・・・)

 

「これってCGじゃないですかね」とおっしゃる方までいました。

 

先生ご自身がおっしゃっていたのが、

 

かつてこんなに太っていたのは、「ごまかし」があったからなのだそうです。

 

そこを見つめた時に、「ごまかしている人」が自分の周りにいっぱいることに気づいたそうです。

 

それは、ある種類の病気の方々のことだったのですが、背筋がゾクゾクしました。

 

ほかにも「セール品を買うのをやめました」と、先生がおっしゃっていて、

 

セール品ばかり、いつも買っていたら未来がどうなるのか・・・を教えてくださって、

 

これにもみんなで、えー!!でした。

 

堀先生といると、驚いてばかりです・笑

 

すごく昔、先生はセール品ばかり買っていた時期があったそうですが、

 

そんなことをしていたらどうなったか・・・をお聞きして、

 

「もうわたしはセールは行かない」と決めました。

 

まあ、もともとあんまり行きませんが。

 

もちろん、これも「量」の問題で、いっつもかっつも、セール品を買っていたら、というケースです。

 

前から、値切ったらいけないということを、松岡先生に教えていただいていましたが、

 

セール品もね・・・とびっくりしました。

 

堀先生と色々なお話をさせていただき、とても勉強になった3日間でした。

 

受講生さんがいるおかげで、各地から先生が来てくださって、

 

様々な情報をもらったり、色々な経験を積むことができ、ありがたい限りです。

 

一色先生も、また宮崎にお越しくださるので、後日先生のセミナーのお知らせをさせていただきますね。

 

中級セミナーご受講のみなさま、遅い時間までありがとうございました☆

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする