リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

婚活塾「本当のわたしで幸せな結婚をする」

2017.03.25 Saturday

 

本日は、新婚さんの堀和子先生の婚活塾でした。

 

飛び入り参加の方もいて、にぎやかでした。

 

 

ダイエットも成功された堀先生、以前は痩せすぎ、ぐらいに痩せていらっしゃいましたが、

 

あれからすると、ちょっとだけふっくらされていて、女性らしい雰囲気でますます素敵でした。

 

今回の婚活塾は、「本当のわたしで幸せな結婚をする」がテーマでしたが、

 

いまのわたしは、ニセモノのわたしってこと・・・?

 

と「?」と思いながらわたしも一緒に受講させていただきましたが。。。

 

受けてみて、なるほどー!!でした。

 

自分の「理想の結婚」と、「心から本当に望んでいる結婚」のギャップに驚きました。

 

結婚の優先順位が違っていたことにびっくり。

 

わたしの場合、結婚にあたって、大切なのは、優しさとか、誠実さ、とか、お金とかではなく、

 

とにかく、まずはモテる人が良いらしい、とわかりました(昔モテていた、でもOK)

 

これは、本当に人それぞれです。

 

また、「いまのわたしが幸せな結婚をできない理由」にも深く納得。

 

堀先生は、いままで望んでいた結婚が、ある時、違っていたことに気づいたのだそうです。

 

それまでは、お付き合いしたり、出会った人と、なぜか遠距離になったりうまくいかなかったのが、

 

自分の本当の望みに気づいた時、今までと全く違う人が現れた、とのことでした

(ご主人さまの家は、堀先生とご近所さんだったそうです)

 

わたしは堀先生がご主人さまと知り合って3ヶ月で結婚、と思っておりましたが、勘違いで。。。

 

知り合って、2ヶ月で結婚されたそうです。

 

すごいスピード婚ですね!!

 

よっぽど素晴らしいお相手だったのでしょう。

 

幸せオーラ満開で、みんな帰る時に、堀先生と握手していました・笑

 

幸せな人に会えた、ということは、自分も幸せになれるということ。ありがたいことです。

 

明日から、堀先生のフラクタル心理学、中級セミナー。

 

中級セミナーの中に「法」についての講義があるのですが、

 

先生から、「法」をしっかり守るといいですよ、と教えていただきました。

 

ルールを決めたら(少し厳しめのルールに設定する)、

 

そこから外れたものについて、「ダメなものはダメ」とキッパリとそのルールを守り抜くこと、

 

が「法」のポイントです。

 

子どもの頃、お母さんに何か頼んで「ダメだよ」と言われても、「でもー」とすがりつく自分がいたのでしょうが。。。

 

これを、子どもに流されず、「ダメって言ったでしょ!」と貫くようなイメージ。

 

結婚も、「これだけは譲れない」という自分のルール(条件)さえしっかり決めてしまえば、

 

みんな、早く理想のパートナーを見つけて結婚できそうな気がします♪

 

今年は、婚活塾の生徒さんが元旦に入籍されたお話も聞けて、おめでたい幕開けでした。

 

次々、結婚される方が出てきてくれますように☆

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする