リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

今週のメッセージ(3月20日〜26日)

2017.03.20 Monday

 

今週のメッセージです。

 

 

☆豊かさ

 

限りない豊かさを人生に取り入れて!

 

心の世界も物質の領域も、あるがままに

 

両方の豊かさを楽しめるあなたはサイコー。

 

昨日、今日の2日間、カウンセラー養成講座最後の2日間でした。

 

 

一色真宇先生のカウンセリングの動画をみてお勉強しました。

 

今回なんと、カウンセラー養成講座の受講生さんの1人が妊娠されました!!

 

先日の初級セミナーでも、受講生さんのお子さんが妊娠されたと聞いて、

 

きゃーと色めき立ったのですが、

 

また今回、みんなで妊娠の喜びを共有できて、とても幸せな時間でした。

 

そして、久々に恋人ができた方までいましたよ♡

 

そういえば講座の中で「豊かさ」について話された受講生さんがいましたが・・・

 

これまで、お金とか豪華なもの、他の人がなかなか持っていないもの、に豊かさを見出していたけど、

 

誰かと「おいしいね」と食べる、など、人と体験の共有をしたい。

 

とおっしゃっていました。

 

「いままでは、人に勝った、という「優越感」を感じることが豊かさだと思っていたのですね」

 

と松岡先生がおっしゃっていて、なるほどーと思いました。

 

お金では買えないものってたくさんあります。

 

人との絆もそうですね。

 

他の受講生さんには、うちに来て講座の仲間と色々なことを話すのがすごくホッとして、楽しみで・・・

 

とおっしゃっていただき、わたしもとても幸せな気持ちになりました。

 

みんなで分かち合う喜び、そして、豊かな学びの時間、成長を共有できたことに、心から感謝します。

 

みなさんが美味しいお土産をたくさんくださって、

 

これ美味しいねーと言い合ってパクパク食べたのも、良い思い出です・笑

 

 

松岡先生と一緒に、カウンセラーのお免状を持って、記念撮影☆

 

宮崎から10名のフラクタル心理カウンセラーさんが誕生しました。

 

本日はちょうど春分の日!

 

おまけに今日、ちょうどお誕生日の方もいらっしゃって、素晴らしい門出になりました。

 

周りの人を、豊かさと幸せに導くカウンセラーさんに成長していかれると思います。

 

今週は、物心両方の豊かさに目を向けてみましょう♪

 

驚くほど、自分はとても豊かなことに気づくかもしれません。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする