リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆8月スケジュールです☆
お休み
8月4日(金)5日(土)6日(日)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
8月12日(土)12時〜18時
8月13日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・8月26日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・8月25日(金)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・8月26日(土)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・8月26日(土)15時〜17時30分


ホームページはこちら

不良品。

2017.03.11 Saturday

 

昨日は、布の丸いポーチを持とうとしたら、

 

指先がチクっとしました。

 

あれ?と思ってまじまじと見たのですが、何もないので、もう一度ポーチに触ると、

 

またチクっと・・・。

 

ここで、本当におかしいぞと思い、よくよく調べると、

 

なんと、ポーチの布の中から、マチ針が出て来ました!!

 

多分、作られた方がマチ針を抜き忘れたのでしょうね。

 

何も知らずに、このポーチを、多分4.5年は使っていました。

 

どこで買ったのかも全く思い出せません。イベントかな?

 

そういえば、少し前に「もう色もあせてきたので、捨てようかな・・・」と、思ったのですが、

 

何となく残しておいたのを思い出したので、その場でそれをすぐにゴミ箱に入れました。

 

手作り品はリスクがあるわ・・・と、思ったのですが、

 

いやいや、そういうことではない!!

 

また、誰かのせいにしようとしている自分にハッとし・・・

 

こういう不良品の商品に、たまたまあたる、ということはないので。

 

これって、わたしにすごく被害者意識がある時です。

 

自分のことが、ダメな人間だと思っているから、ダメな商品が来る。

 

そして、かわいそうな自分、にしたい時・・・

 

・・・って、書いていて、本当に嫌になってきたので、

 

もうこのぐらいで、やめておきます・笑

 

まあでも、むかーし買ったものがこうだったということにも意味があります。

 

目をそらして見ないようにしていた嫌な部分を、また見ることになるかもしれません。

 

古い記憶がよみがえる予兆でしょう。

 

不良品で得をすることがあれば、かなり重症なのですが、今回は得することもないし、

 

特に、怪我したとか損をしたとか、そんな被害もないので・・・まあ、昔に比べたら一歩前進ですね。

 

不調が続き、ああ、生きるのが辛い・・・と思う時には、

 

今まで色々な先生に教えていただいたことをまとめたノートを読み返します。

 

昨日は、マヤ暦の越川先生のお言葉を読み返しましたが、

 

「絶好調の時には、節約。

 

ダメな時こそ、お金を使う」

 

と書いてあったので、

 

ちょっとこれもリスクがあるぞとは思いましたが、お金を使おう!と思い、

 

仲良しさんと一緒に、お食事に行きました。

 

あんまり贅沢をすると、「不調の時には贅沢してもいいんだよね」と勘違いして抜けられないので、

 

まあまあのところで。

 

 

1000円以下で、すごく美味しいランチに感激でした。

 

そういえば、ものすごく調子が悪い時とか気持ちが乗らない時に、

 

ぱーっとお金を使って、何かを買い換えたりすると、なんだかスッキリしますね。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする