リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

子ども心。

2017.03.05 Sunday

 

本日は講演会へ。

 

アーティストは、常々色々なことを考え、進化していかないといけないんだなあとしみじみ感じました。

 

全ての仕事が葛藤の連続だと思いますが、生み出す仕事の人はすごい重圧です。

 

わたしは、歳をとっていくほど、色々と考えすぎて制限して、動けなくなるような気がしてならないのですが、

 

真ん中あたり、30〜50歳ぐらいの年齢が一番しんどいのかもしれません。

 

ある一定以上の年齢になると、悩んでも、逆に吹っ切っているように見えます。

 

すごい勢いで成功していく人は、「子ども心」を爆発させて頑張っているからなのだそうです。

 

途中までは上手くいくのですが、子ども心だけでは上手くいかないようです。

 

言われてみると、成功者は子どもみたいな人が多いですね。

 

わたしも、これまでいかに自分が「子ども心」だけでやってきていたか、自分でよくわかります。

 

でも、子ども心を全て捨てても、遊び心がなくなるでしょうし。。。

 

真面目すぎても、全然面白くないし、ふざけすぎて調子に乗っても大失敗するし。

 

いま、「子ども心」と「大人心」のバランスを取りながら、進む時期のようです。

 

コツコツ、一歩一歩着実に、遊び心を忘れずに・・・を心がけて前進しましょう!

 

 

フラクタル心理学から、日めくりカードが発売されました。

 

とても綺麗な写真ですよ。

 

 

今ならカード立てつき。リリーで取り扱っております。

 

2160円です。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする