リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
☆3月スケジュールです☆
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
・お休み・
3月30日(金)・31日(日)
・午後から営業・(午前お休み)
なし
・午前のみ営業・(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆


ホームページはこちら

映画「イエスマン YESは人生のパスワード」

2017.03.02 Thursday

 

最近、映画がとても面白くて、

 

今日はDVDを借りて、作業しながら、ジム・キャリーの「イエスマン」を観ました。

 

ずっと、NO・・NO・・NO・・を言い続けてきた、つまんない人生を送る主人公が、自己啓発セミナーに出て、

 

おじいちゃん先生に、

 

「この会場を出たら、決断を求められる全てにYESを言うように誓いなさい!!」と迫られ、

(もしNOを言ったらちょっとした災難にあうだろう、と脅された)

 

全てに「YES」を言うようになったのですが、

 

これがすごく面白いのです。

 

ホームレスに、お金頂戴と言われたらあげないといけないし、

 

主人公は融資担当の銀行員なのですが、

 

そのセミナー後、融資のお申し込みの人たちにも全員にお金貸しちゃうし・・・!!

 

韓国語や飛行機の操縦、ギターを習ったり、ハリーポッターのコスプレパーティーに出たり、

 

誘われるがままに、まったく一貫性のないことをやっていくのですが、

 

これらが、のちのち思いもかけない場面で、全て役に立つとは。。。

 

とても面白いストーリーでした。

 

だんだん、主人公のジム・キャリーが、「イエス・・・イエス・・・イエス!!!」とやけっぱちになっていき、

 

笑えます。捨て身だけど、でも全肯定「イエス!!」がおかしくて、大笑いでした。

 

自分に必要なことが、目の前に現れるのですね。

 

そういえばエネルギッシュな方々は、何かにお誘いした時に、めったにNOを言わないです。

 

好き嫌いや、こだわりがあると、世界がせまくなっていくような気がします。

 

自分で判断したり、勝手に結論を出す必要はないのかな・・・とよく思いますね。

 

「でも」「だって」「どうせ」と、「NO」を言わなければ、たいがいのことは上手くいくのかも。

 

全ては、深層意識を信頼して任せよう。。。

 

イエスマン、とても元気になるので、気持ちが沈んでいる方には特に観ていただきたい映画です。

 

 

娘のもっちが作ってくれた、低糖質のお菓子。普通に美味しいです。

 

 

妹が、アメリカ旅行から帰ってきて、お土産をくれました。

 

アメリカに行くと成功のエネルギーをもらえるそうなので、わたしもいつかは行きたいです。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする