リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

映画「イエスマン YESは人生のパスワード」

2017.03.02 Thursday

 

最近、映画がとても面白くて、

 

今日はDVDを借りて、作業しながら、ジム・キャリーの「イエスマン」を観ました。

 

ずっと、NO・・NO・・NO・・を言い続けてきた、つまんない人生を送る主人公が、自己啓発セミナーに出て、

 

おじいちゃん先生に、

 

「この会場を出たら、決断を求められる全てにYESを言うように誓いなさい!!」と迫られ、

(もしNOを言ったらちょっとした災難にあうだろう、と脅された)

 

全てに「YES」を言うようになったのですが、

 

これがすごく面白いのです。

 

ホームレスに、お金頂戴と言われたらあげないといけないし、

 

主人公は融資担当の銀行員なのですが、

 

そのセミナー後、融資のお申し込みの人たちにも全員にお金貸しちゃうし・・・!!

 

韓国語や飛行機の操縦、ギターを習ったり、ハリーポッターのコスプレパーティーに出たり、

 

誘われるがままに、まったく一貫性のないことをやっていくのですが、

 

これらが、のちのち思いもかけない場面で、全て役に立つとは。。。

 

とても面白いストーリーでした。

 

だんだん、主人公のジム・キャリーが、「イエス・・・イエス・・・イエス!!!」とやけっぱちになっていき、

 

笑えます。捨て身だけど、でも全肯定「イエス!!」がおかしくて、大笑いでした。

 

自分に必要なことが、目の前に現れるのですね。

 

そういえばエネルギッシュな方々は、何かにお誘いした時に、めったにNOを言わないです。

 

好き嫌いや、こだわりがあると、世界がせまくなっていくような気がします。

 

自分で判断したり、勝手に結論を出す必要はないのかな・・・とよく思いますね。

 

「でも」「だって」「どうせ」と、「NO」を言わなければ、たいがいのことは上手くいくのかも。

 

全ては、深層意識を信頼して任せよう。。。

 

イエスマン、とても元気になるので、気持ちが沈んでいる方には特に観ていただきたい映画です。

 

 

娘のもっちが作ってくれた、低糖質のお菓子。普通に美味しいです。

 

 

妹が、アメリカ旅行から帰ってきて、お土産をくれました。

 

アメリカに行くと成功のエネルギーをもらえるそうなので、わたしもいつかは行きたいです。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする