リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

酸いも甘いも。。。

2017.02.26 Sunday

 

昨日お客様にいただいた日向夏。

 

いつも、いただいたらすぐ食べちゃうのであっという間に消えてしまうのですが、今回はまだ残っていました・笑

 

 

日向夏の美味しさは、30代あたりから、やっとわかり始めました。

 

皮が分厚くて、ちょっと食べにくいのですが、でも今はそれが美味しいです。

 

 

こちらは、先日セミナーに来てくださった方のお土産なのですが、

 

これもまた、皮の苦みがちょっぴり感じられて、すごく美味しい。

 

くせになる美味しさですが、

 

こちらも、若かったら美味しさがあんまりわからなかったかもしれません。

 

ちびちび、ちょっとずついただいております☆

 

先日、コーチングのセットでお申し込みしてくださったお客様が、

 

「昔は、女子同士の、○○ちゃんは悪くないよーとか、絶対大丈夫だよーとか、そんな上辺だけのやり取りに時間を費やしてきましたが、今思うと、あれは何の意味もないやり取りですね」

 

とキッパリおっしゃって、ぎょっとしました。

 

・・・いま、ものすごく立派なことをおっしゃっていますが・・・と、びっくりしたのです。

 

数日前に、別の方も同じようなことをおっしゃっていて、またか、とびっくりしたのもあったのですが。

 

そうそう「悪魔」の方がずっと魅力的、と言いますが。。。

 

悪魔って、楽な方に・・・安易な方に・・・優しい方に・・・うまい話に・・・誘ってきますね。

 

最近は、カウンセラー養成講座を受けてくださっている方と話したのですが、

 

その方が可愛がっている後輩と話していたとき、後輩が、彼女にとっては聞き捨てならない発言を、何かされたそうで、

 

いつもなら「え・・・」と思いながらも、聞き流すところを、

 

今回は、「それはダメだと思う」とはっきり言えた、とおっしゃっていて、

 

よしよし、いいぞーと嬉しく思いました。

 

後輩はびっくりしていたそうですが。

 

でも、彼女は後輩を大事に思うからこそ、耳の痛いことを、あえて言ったわけです。

(どうでも良いなら、言わないでしょう。)

 

何をどんな風に言ったかまでは、ききませんでしたが、

 

いつかその方も、その時の彼女の気持ちを(まるでお母さんのような)きっとわかってくれるだろうとわたしは思います。

 

わたしは、「仲良しごっこはやめましょうね」と、人が集まった時にたまに言っていますが、

 

よく会う人たちは、けっこう本音でお互いに言い合えるので、すごく楽です。

 

本音がいき過ぎて、たまに怒りをガツンとぶつけられたりもしますが・笑

 

わたしとしては、怒る人ってなかなかみどころがあるので、好きです。

 

本気でぶつかってくれたなら、こっちも本音で答えますので、喧嘩みたいになるのですが、意外と仲良くなれるんですよね。

 

エネルギーは出してしまえば発散するので、すっきりします。

 

うちにいらっしゃる方は、どうぞ、泣いたり怒ったりしてくださいませ・笑

 

本気で自分を変えたい時とか、本気で欲しいものを手に入れようとする時って、

 

かっこつけないで本音でいかないと無理じゃないかなと思います。

 

みんな、聞き分けが良いフリをしすぎかもしれません。

 

まあでも、大人になると、甘いだけではなく、ちょっとほろ苦かったり、くせがあるのも、なかなか味わい深くていいわ〜とわかってくるものですねえ。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


comment
コメントする