リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

ドラマ「カルテット」

2017.02.22 Wednesday

 

火曜日のお楽しみドラマは、「カルテット」。

 

失踪中の旦那さんがとうとう出てきたことで、目が釘付け。

 

旦那さんが失踪にいたるまで、夫婦が、少しずつ少しずつすれ違う様子が描かれていて、こっちまで苦しくなりました。

 

奥さんが唐揚げに勝手にレモンをかける、美味しいとニコニコする旦那さん(本当は旦那さんはレモンが嫌い)

 

旦那さんが、かつて奥さんにプレゼントした「詩集」が、パエリアの鍋敷き代わりに・・・!!

 

旦那さんの、奥さんに対して「愛しているけど好きじゃない」の言葉。

 

言いたいことを言えず、ジメジメ、イジイジする旦那さんも嫌なのですが、

 

奥さんの能天気な愚鈍さ・・・

 

一見、やさしげなんだけど、相手の心に沿っていない・・・すれ違う夫婦に、何だか背筋がゾクゾクしました。

 

 

人間、安心しきったらダメだと思いました。

 

おかしいぞと思い始めた時に、ちゃんと意見を言い合えばよかったのに。

 

今週は、お客様と暗殺事件のニュースが話題に。

 

テレビでもずっと流れていますね。

 

誰を責めたいか、を聞くと、それだけでも、皆さんそれぞれに、いろいろな答えが返ってきます。

 

毎回いらっしゃった方に聞きますが、こんなにいろいろな意見があるんだなあと感心するぐらい。

 

わたしが言いたいことは、

 

「まずい状況とわかっているなら、放置しないで早く対応策を考えて」

 

なんかこれ、「カルテット」で思ったことにも繋がるなあと思いました。

 

気になる事件が起こったときに、何と言いたくなるかを考えてみてくださいね。

 

その、「言いたくなること」が、自分へのメッセージになりますよ。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする