リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

ドラマ「カルテット」

2017.02.22 Wednesday

 

火曜日のお楽しみドラマは、「カルテット」。

 

失踪中の旦那さんがとうとう出てきたことで、目が釘付け。

 

旦那さんが失踪にいたるまで、夫婦が、少しずつ少しずつすれ違う様子が描かれていて、こっちまで苦しくなりました。

 

奥さんが唐揚げに勝手にレモンをかける、美味しいとニコニコする旦那さん(本当は旦那さんはレモンが嫌い)

 

旦那さんが、かつて奥さんにプレゼントした「詩集」が、パエリアの鍋敷き代わりに・・・!!

 

旦那さんの、奥さんに対して「愛しているけど好きじゃない」の言葉。

 

言いたいことを言えず、ジメジメ、イジイジする旦那さんも嫌なのですが、

 

奥さんの能天気な愚鈍さ・・・

 

一見、やさしげなんだけど、相手の心に沿っていない・・・すれ違う夫婦に、何だか背筋がゾクゾクしました。

 

 

人間、安心しきったらダメだと思いました。

 

おかしいぞと思い始めた時に、ちゃんと意見を言い合えばよかったのに。

 

今週は、お客様と暗殺事件のニュースが話題に。

 

テレビでもずっと流れていますね。

 

誰を責めたいか、を聞くと、それだけでも、皆さんそれぞれに、いろいろな答えが返ってきます。

 

毎回いらっしゃった方に聞きますが、こんなにいろいろな意見があるんだなあと感心するぐらい。

 

わたしが言いたいことは、

 

「まずい状況とわかっているなら、放置しないで早く対応策を考えて」

 

なんかこれ、「カルテット」で思ったことにも繋がるなあと思いました。

 

気になる事件が起こったときに、何と言いたくなるかを考えてみてくださいね。

 

その、「言いたくなること」が、自分へのメッセージになりますよ。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする