リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

弘法大師さま。

2017.01.22 Sunday

 

本日はフラクタル心理学・入門セミナー。

 

 

今日、ぱあっと花が開いてくれました。

 

大きくてゴージャス。良い買い物をしました♪

 

今日の受講生さんは、「今朝、地震の夢をみました!」とおっしゃっていて、

 

思わず、ふふふと笑いましたが。。。

 

上級まで受けた方は、この意味わかりますよね・・・きっと。

 

私が、松岡安代先生のフラクタル心理学・入門を受けた時には、

 

大げさではなく、本当に、地震に遭遇したような・・・雷に打たれたかのごとく衝撃で、

 

当たり前のことを当たり前にできてなかった自分、にまず驚きました。

 

真っ当なこともできてないくせに、偉そうな自分を恥ずかしくなり、本当に落ち込みましたね。

 

先日の受講生さんも「恥ずかしすぎて、穴の中に埋めてもらいたいです」とおっしゃっていました。

 

でも、落ち込みつつも、

 

「この私が現実世界を創れるんだ!すごいことを知ってしまった!!」と大きな感動を覚えたのです。

 

私は非常に太っ腹な性格なので・笑

 

この感動をみんなに知ってもらいたい、みんなと分かち合いたいと思い、

 

たくさんの人にこの内容をお話しましたが・・・

 

最初は全くわかってもらえず、「それは間違っている、嘘だ」とか、「まったく良いと思わない」と拒否され、

 

少し心が折れました・笑

 

松岡先生と宮崎で入門セミナーを開催する約束をしちゃったのに、どうしようかしらと考え、

 

この拒否反応は、正攻法では絶対に無理だと悟り、作戦を変えて、

 

「ものすごく面白いセミナーがあるから、とにかくおいで」と、すごく素直な人たちだけを見極めて誘いこみ、

 

一番最初の受講生さんを集めました。

 

内容は、「受けたらわかる!」と言い切り、ほとんど教えず(今思うと、無茶苦茶ですね・・・)

 

「絶対に受けて良かったって思うから大丈夫」としか言いませんでした。

 

だから、一番最初に受けた方のほとんどは、何が始まるのかさっぱりわからないのに、私を信じて受講してくださった方々です。

 

本当にみんな素直で良かったと、感謝しています。

 

でも、フラクタル心理学の教えは、非常に「まっとう」なことなので、これは間違いはないと自信がありました。

 

基本は「思考は100%現実化する」。

 

思考したことは必ず現実化する、ということを学びます。

 

でも自分の脳に錯覚があるし、何を思考しているのか自分で気づけないため、

 

思ったことが現実化しているような。。。でも、していないような。。。

 

という、ぼんやりした気持ちなんですね。

 

また、何度も「親の言うことは絶対に正しい、人の話を聞きなさい、自分が正しいと思うのをやめなさい」

 

と言われます。

 

まるで幼稚園並みのことを言われている・・・と、たまに思うぐらい普通のことです。

 

受講生さんは、究極の「傲慢・怠慢・無知」の方がいっぱい来てくださいます。

 

そして、半分以上の方は泣きながら帰ります。

(後からlineで、泣いて帰りましたという連絡をたくさんいただきます・笑)

 

そうでしょう、そうでしょう、自分の傲慢・怠慢・無知に気づいてよかったですねと答えますが、

 

でも、この私が1番の「傲慢・怠慢・無知」だろうなあと、いつも思っています。

 

周りの人は全て、自分の「鏡」です。

 

あなたは私、私はあなた、ということ。

 

自分のとんでもない「傲慢・怠慢・無知」をどうにかしたいがために、

 

自分の「カケラ」である周りの人たちも変えて行こう、と思ったのでしょう。

 

受講生さんに「リリーさんはまるで魔法使いのようです」と言われましたが、最高の褒め言葉だと思っています。

 

魔法って聞くと、ワクワクとか、ドキドキとか、感動、喜びを連想します。

 

みんなにも、自分にも、感動とか、気づきとか、目に見えない何かをたくさん提供していきたい、と思っています。

 

ハリー・ポッターではないですが、魔法にも修行が必要です。

 

願いを叶えた人たち、思考の現実化を報告した人たちに、レベルを作っても面白いんじゃ?(魔法レベル1認定)など、

 

色々な妄想が膨らみます♪

 

今日は、仲良しさんのお姉さまから、素敵なプレゼントが♡

 

 

弘法大師さまの命日に焼かれるどら焼きを頂きました。

 

京都のお土産だそうです。

 

 

味のある説明書きも。

 

 

筒みたいなどら焼きを、包丁で輪切りにして頂きます。

 

もちもちして、まるで宮崎の青島に売ってるウイロウのような・・・美味しいどら焼きでした。

 

ありがとうございました♪

 

先日のセミナーから、ずっとどら焼きばかり食べております。

 

それも、サンマルクとか、水野屋とか、すごく美味しいどら焼きばかり。

 

どら焼きの味比べでもしたいのでしょうかね〜。

 

弘法大師様=「空海」だそうです。

 

無知な私は、知りませんでした。

 

立派そうなお方ですが、どんな人物かもよく分からないので調べてみようと思います。

 

入門セミナー中に頂いたというのも意味があるのかも??

 

宮崎は神道の方が多くて、仏教系はよくわからないですが、

 

縁起の良いものをいただき、とっても幸せです。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする