リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

婚活塾「自分を好きになって愛される私になる」

2016.12.09 Friday

 

本日は、婚活塾「自分を好きになって愛される私になる」でした。

 

講師は、フラクタル心理学・九州支社長、松岡安代先生です。

 

今回は、2人一組になり、話し合っていただきました。

 

面白いことに、ペアワークが、


子供がいる方といない方で、うまーくペアになりましたよ♪

 

 

(まるで親子のよう!!)

 

・嫌いな人はいた方が良い

 

・「好きな人」と同じことを自分がしてみたら?。

 

・自分軸を持つことの大切さ

 

・理想の妃は?

 

・なりたい自分を明確にする。

 

・愛されていると感じるときは?

 

・相手に求めることは?

 

 

みんなで紙に書き出して話し合いました。

 

書くってとても大切ですね。

 

モヤモヤ〜としたものに、言葉をつけることで、輪郭がハッキリします。

 

個人的には「嫌いな人って自分にとっては素晴らしい人なのね・・・!!」とドキドキしました。

 

女性と男性の愛情表現の違いにも、面白いなあと思いました。

 

また、働き者の旦那さんが欲しければ、というところも良かったです。

 

単純に自分が働けば良いというものではないのです。

 

「エネルギーを出す」の本当の意味が、やっとわかりました。

 

結論、「愛されたいなら、○○すること」

 

セミナーご受講の皆さま、パッと答えられるかな。

 

今年最後の婚活塾、素晴らしい盛りだくさんの内容でした。

 

婚活塾も、ある程度ひと段落したので、来年は美のセミナーを開催していきます♪

 

来年の「美」を創るセミナー、第一回目は、1月27日(金)です。

 

お楽しみに。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする