リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

人生の暗号を解読する・LDPセミナー。

2016.08.11 Thursday

 

LDPセミナーについて、セミナー内容の質問がきたのでご説明しておきますね。

 

LDPセミナーとは。。。

 

人生の羅針盤を手に入れるための方法を学ぶセミナーです。

 

LIFE DECODING PROCEDURE(ライフ・デコーディング・プロシーデュア)

 

の略で、

 

人生の暗号を解読する、という意味があるそうです。

 

 

占法でもあるのですが、

 

自分が何か知りたいことを心で問いかけてみて、周りの反応に注意を向けてみます。

 

その時、例えば、誰かの笑い声が聞こえてきた時には、それはポジティブなメッセージ、OKサイン、

 

ということだそうです。

 

何かが割れる音だったり、怒鳴り声がする時には、「やめておきなさい」というメッセージ。

 

問いかけてみたら、必ず何らかの形で自分の外側が応えてくれます。

 

それも、わたしたちが気づくまで、何度も何度もメッセージが訪れます。

 

占いでは「外応」と言われていますね。

 

ユングはこれを研究して、『シンクロニシティー」と呼びました。

 

タロットも同じ仕組みです。

 

心の中で問いを投げかけ、カードを引くと、今の自分に必要なメッセージをもらえます。

 

これを外応でもなく、カードでもなく、

 

テレビや新聞のニュースで、世界から自分に向けたメッセージを読み解きましょう、というのが、

 

LDPです。

 

外応は、漠然とし過ぎていて、なかなか難しいものですが、

 

テレビや新聞のニュースだと、誰でも、非常に分かりやすく、ダイレクトにメッセージを受け取れます。

 

気になるニュースの「エッセンス(本質)」を見抜くことで、

 

簡単に、人生の羅針盤が手に入ります。

 

まるで天気予報みたいですね〜。

 

そういう訳で、道具いらずで、誰でも出来るのが、LDPです。

 

セミナー所要時間2時間です。

 

ぜひ、人生の暗号を読み解いてみましょう♪

 

わたしのコーチングでも、時間がある時には、最近どんなニュースが気になるのか聞きますが、

 

その方の深層意識を知るためです。

 

最近のお客様で、ゾロ目の数字が最近気になる、とお話されていた方がいましたが、これも外応です。

 

ゾロ目って目につくと「あれ?」と気になりますね〜

 

気になるとすれば、世界がメッセージをくれているということ。

 

話は変わりますが、外応と言えば。。。

 

織田信長は、桶狭間の合戦の前に、熱田神宮で必勝を祈願して(信長は比叡山延暦寺を焼き払ったぐらいなので、多分無神論者だと思いますが)

 

タイミング良く、兵士たちの前でシラサギを飛ばさせたそうです。

(わたしが昔テレビで見たのは、豊臣秀吉と前田利家が織田信長の命令でシラサギを一生懸命捕まえて、何とか間に合い、飛ばした、というストーリーでした)

 

つまり、「仕込んだ」(やらせ)という訳ですが、

 

これは、外応を自ら作っちゃったという。。。事例ですね。

 

兵士たちは、「おお!!シラサギじゃー、我が軍の勝利じゃー!!」と大喜びして、

 

これで盛り上がったおかげなのか、本当に奇襲作戦で勝ってしまいました。

 

桶狭間の合戦は、織田軍にとっては非常に不利な戦いだったと言われています。

 

さすが信長です。

 

状況が不利なら、運を味方につけるしかない!!それも自分で運を作りだした、という訳です。

 

熱田神宮に祈願したのも、ただのポーズのような気がしてきますね。

 

宮本武蔵と佐々木小次郎の、巌流島の決闘でも、

 

佐々木小次郎が、刀の鞘を投げ捨てた時、

 

「小次郎敗れたり!」と武蔵が叫んだのも有名なエピソードです。

 

勝つつもりなら、鞘を捨てるはずはないだろ?ほら、お前この戦い負けるぜ、

 

という心理戦で、佐々木小次郎を動揺させて勝った宮本武蔵ですが、

 

これを外応と見ても面白いですね。

 

勝負の世界に生きていた武蔵なら、流れを見ることに非常に長けていたことでしょう。

 

外応を非常に重視していたのかもしれません。

 

心理戦ではなく、本当に「これは勝てる!!」と外応で判断したのかもーと考えても面白い。

 

メッセージを受け取るだけではなく、自ら運を作り出す、という考えもありでしょう。

 

2時間のセミナーですが、もし時間があれば、メッセージを受け取る方法だけではなく、

 

自ら運を作る、そんなお話も出来たらいいなあと思います。

 

21日のLDPセミナーでしたら、まだ空きはございますので、ご興味のある方はぜひいらしてください。

 

人生の暗号を解読する・LDPセミナー

 

日時 2016年8月21日(日) 10時〜12時

 

料金 5400円(テキスト付き)

 

場所 LILY IN THE FIELD(宮崎市吉村町上西中甲1386−8 401号・駐車場有)

 

講師 池田雅

 

募集 4名様(全くの初めての方でも参加可能です)

 

持ってくるもの 筆記用具

 

お申し込み&お問い合わせは、フォーム

 

または、メール。

info@lilyinthefield.com

 

お電話でお願いいたします。

090-2804-7641

 

フォームの方は、備考欄に、LDPセミナー希望とお書きくださいね。

 

ついでに、LDPセミナー・補習編も開催いたします。

(補習編は、1度LDPセミナーを受講したことがある方ならどなたでも参加できます)

 

自分の判断ではちょっと自信がないなあという方のために、みんなでお勉強がてら読み解きます。

 

続・人生の暗号を解読するLDPセミナー・補習編

 

日時 2016年9月4日(日)13時〜15時

 

料金 4000円(今までのセミナー、コーチングの感想をくださった方は、千円割引で3000円です)

 

募集 6名様(LDPセミナーを受講したことのある方)

 

場所   LILY IN THE FIELD

 

持ってくるもの 筆記用具

 

お申し込み&お問い合わせは、フォーム

 

または、メール。

info@lilyinthefield.com

 

お電話でお願いいたします。

090-2804-7641

 

フォームの方は、備考欄に、LDPセミナー補習希望とお書きくださいね。

 

☆フォームと、メールでのお申し込みの方には、24時間以内に必ずお返事します。

 

お返事の際に、セミナー受講料の振込先と駐車場のご案内をいたします。

 

24時間経ってもわたしから返事が届かない時には、お手数かけますがお電話で連絡いただけるとありがたいです。

 

LDPの醍醐味は、お宝発見をするかのように、「見つけた!!」と、自分で大切なメッセージを見つけられることです。

 

 

セミナーでは、まず「自分の人生の目的・方向性」を決めます。

 

もしくは、「いま、解決したい問題」を書き出します。

 

どちらにしても、ざっくりとした内容でかまいません。

 

 

・仕事で成功するには?

 

・どうしたら、もっと収益を上げられるか?

 

・転職を成功させるには?

 

・転職のタイミングは?

 

・才能をもっと伸ばすには?

 

・人間関係を上手くいかせるには?

 

・進路をどういう方向にするべきか?

 

・結婚するにはどうしたら良いのか?

 

・片思いが実るためにはどうしたら良いか?

 

・恋人とギクシャクしているが上手くいくには?

 

・健康になるにはどうしたら良いのか?

 

・子宝に恵まれるにはどうしたら良いか?

 

・家族の問題を解決したい。

 

こんな感じのことを、皆さん質問されますよ。

 

質問はあらかじめ考えていらっしゃってもかまいませんし、当日考えて書いてもかまいません。

 

ニュースだけは、前もってみておいてくださいね。

 

それから、ニュースの内容は、事細かに正確に調べる必要はありませんので。

 

自分が知り得た範囲だけでOKです。


 

みなさま多数のご参加をお待ちしております。

 

LILY IN THE FIELD


comment
今日はありがとうございました!いただいた金のメダイと購入した青のメダイ大事にします。実はある方がわたしのメダイを見て、守ってもらえていると。
とても有意義な時間と内容でした。次回は三回コーチングを考えてます!またよろしくお願いします☆
  • ナオ
  • 2016/08/11 8:16 PM
ナオさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、本日はリリーインザフィールドに足を運んでいただきありがとうございました☆
メダイも喜んでいただけて嬉しいです。
周りを楽しませる能力をもっともっと発揮してくださいね〜。
またお会いする日を楽しみにしています。
3回コーチングもお得なのでぜひご利用ください♪

  • LILY IN THE FIELD
  • 2016/08/11 11:00 PM
コメントする