リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

今週のメッセージ(8月8日〜14日)

2016.08.08 Monday

 

あっという間に、月曜日。

 

週末は、フラクタル心理学・中級セミナー3日目、4日目でした。

 

いつも記録として写真を撮っておくのに、バタバタしていてそのことすら忘れていました。。。

 

まあでも、皆さん楽しそうにされていたので良かった。

 

中級セミナーでは、「先祖」をみることで、自分の才能を発掘していくお勉強があります。

 

親や親戚を見たら、自分という人間が分かるそうで、確かにそうだ・・・と思いますが、

 

普段の生活では、わざわざそんなこと書いてみたりしないので、細かい部分には気づかないですね。

 

書いてみることで、沢山の気付きが出て来くので、

 

「あらーわたしこんな才能あったのねー!!」と、驚きますよ。

 

お盆には家族と話す機会もあるでしょうし、自分の家族をじっくり観察してみてくださいね。

 

それでは、今週のメッセージです。

 

ドリーン・バーチューさんのマーメイドカードにしました。

 

人魚がかわいくて、涼しげです♪

 

 

☆HELPFUL PERSON(助けてくれる人)

 

誰かが助けようとしています。

 

それは誰ですか?

 

この人だと思ったら、連絡しましょう。

 

今日は、五輪競泳、萩野選手の金メダルのニュースで、爽やかな気持ちになりました。

 

ライバルがいたから頑張れたと言えるのは素晴らしいです。

 

コーチが、萩野選手について、

 

「自分のことを中心に考えていたのが、今はみんなと喜びを共有できるような広い心を持ってくれるようになった」

 

とコメントしているのが印象的です。

 

LDPセミナーでは、印象深いニュースから、いま自分がどんなメッセージを受け取っているのかをお勉強するので、

 

ご受講する予定の方は、いつもよりニュースをよく見ておいてくださいね。

 

新聞、テレビ、インターネットで、「なぜか目が追ってしまうニュース」を覚えておいてください。

(ニュースは、細部まで調べなくてもいいので、大まかな流れだけ把握しておいてください)

 

わたし自身、いつも周りの人に助けられて生きているなあと実感します。

 

わたしはどうも頼りないので、

 

「リリーさん、〇〇はしなくていいのですか?」と皆さんに声をかけていただくので、これが非常に助かります。

 

昨日おとといも、中級セミナーご受講の皆さんにも、差し入れをいただいたり。。。

 

皆さん、何かとお手伝しようとしてくださって、

 

1人で何でもするのは大変なので、とてもありがたいことです。

 

1人も身軽で自由で、そういう意味では楽ではあるのですが、

 

でも、大きなことに向かう時には、必ず協力体制が必要です。

 

わたしは以前、何とたった1人でセミナーを受講したこともありましたが、

(1人は寂しいなと思い、他のグループに混ざるため予定変更したのに、その方たちが予定変更して、結局は1人で受講・・・)

 

昔はよっぽど人と交わるのが嫌だったのだろうと思います。

 

いまでは、毎週こんなに沢山の方に集まっていただけるようになり、嬉しい限りです。

 

 

昨日いただいた、モコモコさんのクッキー。

 

クッキーをくださった方ご自身がとてもお料理好きで、いつかお料理で独立したいそうなので、

 

「モコモコさんに対抗して、あなたはノコノコってお店を出すのよ!!」と言ったら、

 

えーーー何ですかそれーと嫌がられました。。。

 

 

昨日から、娘が合宿に行きました。

 

これから1週間、お友達と二人でホテルに泊まって勉強に通うのですが、

 

わたしもちょっとドキドキします。

 

後ろ姿を見て、何て大きくなったんだ!!と思いました。

 

娘が幼稚園の頃、ハワイに行く時にオモチャみたいな小さな黄色いスーツケースを買ってあげたら大喜び。

 

いばってゴロゴロスーツケースを転がしてたのが懐かしい。

(オモチャのサングラスまでしていました・笑)

 

LINEで、向こうでの楽しそうに過ごしている画像が送られてきて、近況報告してくれるのが、わたしも嬉しいです。

 

今朝は、久しぶりにお散歩。

 

 

 

いまの季節は、ゆりがいっぱい自生しています。

 

可憐なのに、たくましい姿です。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする