リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆11月スケジュールです☆
お休み
11月7日(火)14日(火)21日(火)28日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
11月18日(土)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
11月25日(土)12時〜18時
11月26日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・11月11日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・11月12日(日)10時〜12時
LDPセミナー・11月12日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・11月12日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会11月19日(日)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

未来の自分と過去の自分。

2016.06.01 Wednesday

6月に入りました。

もう梅雨の季節ですね。

今週末は金運のセミナーですが、長谷川先生に久しぶりにお会い出来るのでワクワクします。

長谷川先生とわたしは個人的に会話を交わしたことはないので、先生はわたしのことを覚えていらっしゃらないと思いますが、

昨年の先生のセミナーで、みんなの前で1人1人自分のことをちょっとだけ話すことがあったのですが、

「わたしは、結婚出来ないのがコンプレックスです」

と正直に話すと、

「何でも一人で出来る人ってことですね」

と返してくださったのが印象的でした。

親にとても助けてもらっているので、1人で何でも出来るってことは決してありませんが、

1人遊びなら子どもの頃から得意です。

本当は1人で本でも読んでる方が好きかもしれません。

一色先生にも、以前、

「1人で自分の世界に集中したいのよね、もし恋人を作るなら、滅多に会えない人を選びなさい」

という感じのことをアドバイスくださって、

そんなに1人でいたいのか、わたし、と、がーんとなりました。

アドバイスって、実は自分が相手に「言わせている」らしいです。

未来の自分が現代に戻ってきて、一色先生を通してアドバイスをくれていると思うと、

いまの自分にはよく意味がわからないけど、黙って従おうと思えます。

皆さんも、5年前の自分に言いたいことって沢山ありませんか?

それはしない方が良いから!!そこには行ったらダメーとか。

もし過去の自分にアドバイスしないといけないとしたら、沢山言いたいことはありますが、

5年前の自分は、多分聞く耳持たないだろうと思います。

でもいまの自分なら、それではダメだということが身にしみて分かっているので、

上手く行かない時には、目上の方のご意見に大人しく聞けるようになりました。

ワガママがちょっとは治ってきたので、体調が前に比べたらかなり良くなりました。

以前は、薬を持ち歩かないと不安なぐらい、しょっちゅう頭痛がしたり熱が出たり帯状疱疹になったり腰痛があったのに、
それがなくなったのはすごいと思います。

最近、うちの娘が帯状疱疹に1ヶ月で2回もなりましたが、

ああ、少しずつわたしから離れて子どもに移ったのねーと思います。

娘が過去の自分です。

そして、そのうち娘からも、病気が離れていくのでしょう。

体調が悪い方は、ワガママ治してみるといいですよ。

そして、自分が健康になり・・・

不思議と自分の周りの人に、かつての自分と同じ症状が出てきます・笑

わたしはお客様がバロメーターなので、お客様を見ていると、自分のことが非常に分かってありがたいです。



昨日お客様から「大島ロール」をいただいて、とっても久しぶりに食べました。

以前、娘が小学生か中学生の頃、母の日にくれたような気がします。

その後、二度と母の日のプレゼントはありません。

先日、「何でもーちゃんはいつもお母さんにプレゼントないの?」と聞くと、

何かあげないといけないわけ?!と言い返されました・・・。

もしかして、もらおうとするわたしの方が間違ってるのか、と戸惑うぐらい。

堂々としたものです。

申し訳ないとかみじんも感じてないぞ、と驚きました。

でもわたしも、中学、高校の時、親に何かプレゼントをあげた覚えは全くないですね。

それがいま、こうやって自分に返ってきているのですねえ。

こんなもっちですが、

ドコモから、「シェアパックのデータ量が到達しました」というメールがくるたびに、もっちに、そのままそれを転送するのですが、

その返事だけは、

「お母さんごめんなさい、もうYOUtubeは見ないようにします」

と素直に謝ってきます。

LILY IN THE FIELD

★メールセッションをお申し込みの皆様、いま順番にお返事しておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。



 

comment
あはは…(≧∇≦)
もっちちゃんかわいい〜☆
うちのももかもYouTube見て
ギガ上がってました
Wi-Fiをつけて快適ですが
今度は見過ぎで困ってます(^^;;
  • ゆうちゃん
  • 2016/06/04 4:07 AM
ゆうちゃん

ももかちゃんもそんなお年頃になりましたね♪
子どもは(大人も?)YOUtube大好きですよね〜。
うちのマンションはWi-Fiあるので問題ないのですが、
自宅の方にもした方がいいのかなと検討中です。
でも使い放題になると、際限なくずっと見そうそうだし・・・
本当に親からしたら悩ましい問題ですよね。

  • LILY IN THE FIELD
  • 2016/06/04 7:05 AM
コメントする