リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

一粒万倍日。

2016.03.02 Wednesday

昨日はお休みだったので、お部屋のプチ模様替え。



チェストの上にはお花以外には何も置かないことにしました。とってもスッキリ。



それから、昨日は一粒万倍日だったので、欲しかった鏡を買いました。

すごく変わった形で、ゴシックなホラー映画に出てきそう。

この鏡に自分を写すと、なぜかちょうど良い感じでぴたっと収まるんですよ。

この変わった形も何かの計算があるのか・・・とても不思議な鏡です。



シュッとひょろ長いライトも、「パリの蚤の市で買いました」的な雰囲気だったので購入。(勝手にそう思っただけです)

こちらも、良い感じにうちにおさまりました。

一粒万倍日だから・・・と理由をつけて久しぶりに色々なものを買ってしまいました。

一粒万倍日は、一粒の種が万倍にも実りをもたらす意味がありますが、

好きなものを買う時って、すごく心がウキウキします。

コンビニのレジで、電気代を払う時の気分と大違いです。

このウキウキのおかげで、明日も頑張ろうという元気が出てくるので、時々は好きなものを買うといいですね。

わたしは断捨離に非常に苦労したので、もう物は必要最低限しか買いたくないとかなり控えていましたが、

やっぱりたまには買いたい・・・とひしひしと感じました。

買っても執着せず、飽きたらすぐに手放して循環させればいいのかもしれません。

LILY IN THE FIELD

comment
コメントする