リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

フラクタル心理学初級セミナー感想。

2016.02.24 Wednesday

先日のフラクタル心理学初級セミナーの受講生Mさんから、ご感想メールをいただきました。

ご紹介しますね。

以前の私は、この一生を通して、この世の美しく綺麗な世界と汚れた世界の両方を味わいたいと願って生きてきました。

生と死、平穏と暴力、富と貧しさ、聖と俗など…。

ひりひりするような体験をする時にこそ『生きてる!』って実感していました。

ですが、入門に続いて初級を学んで分かりました。

私が望んだこの両極端な世界を実現させた思考パターンこそが、現在の自分自身を苦しめていることに…。

初級では、この思考パターンを徹底的に修正しました。

絶対に私は変わる。いや、すでに変わりつつあります。

この4日間、美しくエネルギッシュに教えて頂いた松岡先生。

その気迫溢れる講座に心が震えました。

次は『地位』を学ぶ中級に進んでいきます。

私が望むものを手に入れる為に、さらに学びを深めていきます。ありがとうございました。


わたしは、フラクタル心理学入門の「あなたはシナリオを書いている」のページがすごく好きで、何度も読みました。

この世界は、自分の心の完全投影。360度どこを見ても自分と書かれてあります。

映画に例えると、

スクリーンがこの世界です。

シナリオは自分で好きに書けます。

そして、フィルムは、自分の過去の思考、現在の思考。

「この世はバラ色♪愛しかない世界♪」と思っていると、シナリオをバラ色のフィルムに通す事になるので、

美しく愛であふれるストーリーが、世界というスクリーンに映るのです。

この世は困難を乗り越えることに意義がある、と信じ込んでいると、困難ばかりの人生のくらーい映画になってしまいます。

同じシナリオでもフィルムが違うと、結末は同じでも、内容が全然違う映画になりますね。

また、フィルムが何重にも重なることもあり、そうなると、混乱の世界が出来上がってしまいます。

初級を受講された皆さん、自分のフィルムに驚いただろうと思います。

わたしも、勝手な信じ込みや、心の矛盾がまだこれだけあるんだ!と気付きました。

Mさんの世界がこれからどう変化するのか楽しみです。

ご感想ありがとうございました!

LILY IN THE FIELD


 

comment
コメントする