リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

鵜戸神宮&青島はだか参りの思い出。

2016.01.13 Wednesday

婚活塾の次の日は、

長迫先生をお連れして、朝早くから宮崎観光案内♪

先生は午後にはもう帰らないといけないので(わたしも午後仕事だったので)、

午前中だけさっと遊びに行こうということに。

先生が、鵜戸神宮に行ってみたいわ〜とおっしゃっていたので、お連れしました。

わたしは鵜戸神宮には、お正月に来ましたが、

元旦から1ヶ月も経たずにまた来て、どれだけ鵜戸神宮が好きなのでしょうか・・・。




一番の目的は・・・運玉投げです・笑




願掛けして必死で投げる先生。

運玉は100円で5個もらえます。

そして、上の画像の丸い穴の中に投げて入れるのです。(入ったら願いが叶うと言われます)

先生には、運玉を入れて願いが叶ったお友達がいるそうで必死の形相です。

先生、1投目がばっちり入ったのに、

ポーンとバウンドして跳ね返り、海の中に落ちました・・・笑

わたし的には、それでもOKな気もして・・・すごい!入ったじゃないですかーと言ったのに、先生は納得いかないようです。

せっかく日南まで来たので、入れて帰りたいのでしょうね。

「先生、運玉は何個でも買えるから大丈夫です。ずっと投げてたらいつかは入りますからね」

と励ますと、

「そうね!!そうね!!とにかく入れればいいんだから!!」と力強くおっしゃる先生。

そうなのです。「ああ、わたしのは入らなかったわ」と諦めたらいけません。

1000円もあれば運玉が50個も買えるので、絶対にいつかは入りますよ。

そういえば、もっちが言っていましたが、うちのお母様は以前、5個投げてすべて入ったそうで、

「そんな人がいるわけ?」と自分の親ながらにビックリしました。

わたしは、2投目に入りましたが。。。

先生は結局、最初の5個では運玉が入らず、再度5個購入して投げて、何とか入りました。

これはどういう意味でしょうね〜と話しながら帰りましたが、

先生は「色々と体験したいタイプ」と、フラクタル心理学の他の先生に指摘されたとおっしゃっていました。

だからすんなり入らないのか。

すんなり入ったら面白くないからドラマを作っちゃうのですね。

韓流ドラマ好きにはこういうタイプ多そう。

運玉ひとつにしても分析できちゃいます。

その後は、青島神社も有名だから行ってみましょうかと駐車場探しをしていると、

周辺がすごーくにぎやか。

一体なにがあるの?と思っていると、駐車場のおばちゃんが、

「まだ間に合うから早く行きなさい!!」とおっしゃるので、

「一体今日は何があるんですか?」

と聞いたら、今日は祭なのよ!!と。

何の祭かしら、と慌てて行ってみると、裸の人がいっぱい。



青島神社の毎年恒例の裸参りの日でした〜。

後で知りましたが、400人ぐらい参加されていたそうです。



これがあの裸まいり!!

テレビではよく観てましたが、実物を見てしまうとは!!

先生に、

「昨日の婚活パーティーの男性がこの中にいそうですよね〜」

と言いながら2人で見ていたら、

何と、知り合いの男性を発見!!

声をかけたら振り向きそうな近い距離にいたのですが、でも相手は裸だし。

ご迷惑だったら悪いので、声をかけるのは控えておきました。
(後で、青島でお見かけしましたよ、お元気そうで何よりです(お元気ですか?と聞く必要もないかと思って・・・)とメールしたら、声をかけてくれたら良かったのに!とお返事いただきました・笑)

裸参りの皆さんが海に入り、きゃーとか、わーとか歓声が上がっているのを聞きながら、

「先生、これは、わたしたちに、もっと元気をだしなさい!というメッセージでしょうか」

と聞くと、

「そうね!エネルギーが足りなかったのかもね!」

とおっしゃっていました。

それにしても、裸参りはすごい迫力。

裸って人間の原初のエネルギーが出るのでしょうか。

おじいちゃんでさえ頑張って参加されていたので、わたしももっと頑張なくちゃと思いました・・・。

さすがに、「来年裸参りに参加するぞー!!」

・・・とまでは思いませんが、あのエネルギーを他の事に発揮しようと思います。

その後は、宮崎市内に戻ってランチを食べようということになり、

先生に、「茉莉花ってお店を予約しました」

というと、

「池田さん!!本当にお祭り好きねー」

と言われました。

一瞬「?」となりましたが、はっと気付いて、先生その祭りじゃないですよ〜とかなり笑いました。

茉莉花(まつりか)→祭りか

先生とずーーーっとしゃべりながら、ドライブ。

先生のダメンズの認識と、ほんまもののダメンズが大きく違っていて、

これにはわたしも黙っていられず、本当のダメンズというものが、どんなものかを教えて差し上げました。

先生のおっしゃるダメンズは、全くダメな男ではありません!むしろ良い人じゃないですか?!と言ったら、

えーそうなの!!とビックリされていました。

先生が婚活中に出会った男性のレベルは高いようです。

ということは・・・逆に、婚活とかお見合いで出会う男性は、割と安全なのかも!!ということにも気付かされました。

こんな話をしていたら、あっという間に宮崎市内に到着。



茉莉花では、鏡開きをしましたと、サービスでぜんざいをもらいました。

先生と2人でごはんを食べながら、前日の婚活パーティーについての反省会。

先生のイチオシ男性を聞いてみたところ、二次会に誘ってくれた男性でした。

実は婚活パーティーが終わって、先生と皆さんとホテルのロビーをブラブラしていたら、

その彼が声をかけてくださって、二次会に行く事になったのです。

あの時も先生は、「彼なかなかやるわね!」とこそっとおっしゃっていましたが、

ランチの時にも、「彼はいざって時にはちゃんと力を出せる強い方よ」

とずっとおっしゃっていました。

今回の婚活パーティーでは、実はあまりマッチングしませんでした。

惜しいなーというのもあったんですけどね。

そこで思ったのは、みんな、自分の思い描く理想とする男性と、本当にピッタリの男性は違うのかもしれないなーと。

でも、長迫先生のおっしゃるように、沢山の方に出会う事で、段々と自分に合う男性が分かってきて絞れてきます。

わたしも、優しい人がいいなーとずっと思っていましたが、優しい人って優柔不断じゃないの!とやっと気付きました。

わたしはグズが嫌いなのですが、優しい人ってたいがいグズなんですよね・・・。

決断力のある人は、コワモテな雰囲気の人が多く敬遠していましたが、いやいや、わたしはこっち系統が本当は好きだったかーと最近気付いてきました。

自分の成長で、好みも変わってくるし、

相手に高望みをするのなら、まずは自分がそれなりのエネルギーを出さないと、

エネルギーレベルの高い男性は手に入らないということもよく分かります。

エネルギーレベルの高い男性は、キラキラしていて素敵ですが、自分もキラキラしていないと「本命」として相手にされないんですよね。

何事も行動しないと何も始まらないし、

行動して壁にぶつかって、ああダメかーとめげたりくさくさしてストップするのも、非常にもったいないです。

婚活塾でも、「行動すると必ずへこみますからね」と先生がおっしゃっていましたが、その通りです。

今回、婚活塾と婚活パーティー、両方とも参加してくださった女性から御礼と感想のメールをいただきましたが、

わたしは何もせずにいたら後悔すると思っていて、今回参加出来ただけでも自分が前進したと思います。
またよろしくお願いします。

と感想を送ってくださって。

彼女が「自分はよくやった!」と褒められたなら、

それだけでも本当に開催して良かったなあと思いました。

この、「自分を自分で褒められるようになる」の積み重ねで、人間的にまた新たな魅力出て来るのでしょう。

フラクタル心理学の阿形路子先生も、自分で自分を褒められるようにならないとダメなのよ、と上級セミナーで教えてくださいましたが、

一色先生が「トロフィーワイフにはなるな」とおっしゃっていたことを思い出し、この2つが繋がって、腑に落ちてきました。

全ての経験は意味があるなあと実感しています。

皆さんが色々と要望をくれるおかげで、私もお勉強になる事が多いですね。

色々と反省点も多かったですが、今後それを改善しながら次に繋げて、また面白い催しをできたらと思っています。

次のイベント開催も楽しみにしていてくださいね。

LILY IN THE FIELD

 

comment
コメントする