リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

婚活塾と新HPのご紹介。

2015.12.07 Monday

昨日は、松岡先生の婚活塾&グループセッション、個人セッションでした。

セミナーの日は朝から夜遅くまでなのですが、自分が何をしゃべったか、何を食べたか覚えてないぐらい、てんてこ舞いです。

昨日の婚活塾は、参加者11名の大人数のセミナーで、狭いうちのお部屋の中が人でいっぱいいっぱいでした。



皆さん、とっても真剣です。(画像を加工するアプリを教えていただいたので、試してみました)

第一回婚活塾(昨年の12月7日開催)に参加してくださった受講生Mさんのご結婚が決まり・・・!!

今回、彼との結婚が決まるまでの過程を、皆さんの前でお話していただきました。

ちょうど1年前の12月7日には、まさか1年後に結婚する事になっているとは思いもしかなったでしょうね。

Mさんは、昨年12月に参加して、もう一回今年の8月の婚活塾に参加してくださっています。

更に、フラクタル心理学セミナーの、入門、初級も受講してくださっています。

わたしとのインタビュー形式で、結婚までの道のりをお話していただいのたですが・・・

Mさんは、ご紹介で今の彼氏さんと知り合ったのですが、その後は特に向こうからアクションはなく、連絡が来る事もなかったそうです。(電話番号は交換していた)

彼氏さんと初めてお会いした時には、相手の方に対して悪い印象はなく、いい人そうだなーとは思っていたけど、

かといって、ものすごく惹かれたという訳でもなかったそうで・・・。

その出会いから半年経ったある日、Mさんは「やっぱり自分もちょっとは行動しなくちゃ!」と思い、思い切って、彼にメールをしてみたところ、彼がそれにお返事してくださって一緒に食事に行かれたそうです。

そして、次また会う約束をして・・・と絆を深め、お付き合い、結婚に繋がっていったそうです。

結婚が決まったのはなぜだと思いますか?の質問に、

自分がワガママだったという事に気付いたからです、とおっしゃっていました。

相手からしてもらって当たり前、ってどこかでずっと思っていたところがあったそうです。

Mさんは、ワガママをやめたから、自分からいかないとダメだ、と何か自分を変えたい!!と思えたのでしょうね。

彼氏さんは非常にシャイな方で、あの時に連絡をもらってなかったら結婚もなかったと思う、本当に良かった、とおっしゃっているそうです。

Mさんは、結婚は縛られたり押さえつけられるものって思っていたけど、そんな事はなかった、とおっしゃっていました。

「ワガママをやめたら結婚出来る」のカラクリは、

ワガママだと、相手を縛りたくなるんですよね。

どうにか相手をコントロールしようとするので、同じく相手をコントロールするような人と縁が出来てしまいます。

でも、「相手に合わせる」と決めると、同じく、相手に合わせられる人が出てきます。

そうなると、お互いに相手に合わせられるので、関係性も非常に円満になります。

譲り合い、分かち合いが出来る関係ですね。

Mさんは、彼氏さんの事を、優しくてホッとするなあと感じた、とおっしゃっていましたが、

きっと、Mさんが周りに「◯◯してよ!」と要求せず、優しい目で見る事が出来る人になったのでしょうね。

それにしても、この夏にはMさんは、まだ彼と食事に行っているだけの段階だったのに、もう結婚が決まったとは・・・早いですね!!

スピード婚です。

婚活のもう一人の先生の、長迫先生も3ヶ月で結婚が決まったそうですが。

決まる時には本当に早いものです。

わたしも電撃婚をしてみたいわと憧れます。(結婚してくれるなら別に誰でもいいんだけど!といつも言うのですが、周りに「誰でもいいなんて言ったらだめよ!」と慌てて止められています)

Mさん本当におめでとうございます。お幸せに♪

受講生さんがこの波に乗って、どんどん結婚が続いていくように願っています。

次の婚活塾のゲストは誰になるのでしょうね、楽しみです。

これから毎回婚活塾でゲストをお迎え出来るといいなと思っています。

ゲストさんにはお話してくれたお礼&結婚おめでとうのプレゼントがありますので、皆さん頑張ってくださいね。


ここからはお知らせです。

すでに以前からお知らせしていましたが、新ホームページが開設されております。

LILY IN THE FIELD 

をぜひご覧になってくださいね。

来年はリリーインザフィールドは色々と変化して行く予定ですが、

まずは、料金変更をお知らせしておきますね。(現実的なお話からで申し訳ありません)

いまのセッション料金を来年から変更させていただきます(今年いっぱいは通常通りです)

いま、2回目以降の方は、60分4千円ですが、5千円に値上げされます。

初回の方同じく5千円です。

また、来年から、リリー会員様を募集しますが、会員様はセッション料金も千円割引になったり、色々な特典がございますので。

楽しみにしていてくださいね。

セッションも、コーチングという言葉に変える事にしました。

リリーインザフィールドは「癒し」を求めてきたらとんでもない目に遭う場所ということは、もう皆さんご存知でしょう・笑

セッションよりも、コーチング、がピッタリだと思います。

これからのリリーインザフィールドは、本当に自分を変えたい、自分の能力を伸ばしたい、一緒に頑張る仲間が欲しいという多くの方がいらっしゃる場にしていきます。

わたしはいま、マヤ暦、タロットを教えていますが、

フラクタル心理学アドバイザー試験に合格したので、「勉強が好きになる」のセミナーや、「人を変える魔法」のセミナーも開催出来る事になりました。

来年は、もっとセミナー、勉強会を開催して、受講生さんたちが交流出来る場を作りあげていこうと思っています。

うちのお客様は、どうしたら結婚出来るのかしら?とか、どうしたらもっと仕事が上手くいくのかな?と質問に来て下さるのですが、一緒に頑張る仲間が出来たら非常に心強いと思うんです。

もちろん今でも、受講生さん同士とても仲良くて、LINE等で励まし合ったりもしているようです。

それもあって、色々な成果が出て来たのだろうと思っています。

わたしは、結婚の決まったMさんとは仲良くて、あちこち旅行も行きました。

実はもう1人、第一回婚活塾セミナーに来てくれていたTちゃんという女の子も、福岡や熊本に一緒に行った仲ですが、Tちゃんも結婚が決まっているんです。

あれ?わたしと旅行に行った人が結婚決まってる・・・とハッと気付いたので、来年は団体旅行をしてみたいなあと思っています。

一体その中の何%が1年以内に結婚が決まるか、試してみたいものです。

来年はますます沢山の面白い企画を立てていきますので、ぜひリリーに足を運んでくださいませ。

よろしくお願いいたします。

LILY IN THE FIELD
 

comment
コメントする