リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

フラワーレッスン・エムフローラさん。

2015.12.05 Saturday

今日は、朝早くから、日南市のお花と雑貨のお店「エムフローラ」さんへ。

ワークショップのお申し込みをしていたのです♪

朝からとってもいいお天気で、海を見ながら気分良く運転して行きました。

本日のワークショップは、「クリスマスワッグ」作り。



画像がたったこれだけしかなかったという・・・

店長のまきちゃんとは久しぶりに会って、積もる話もいっぱいあり・・・

2人ともしゃべるしゃべる。

途中経過を写そうと思っていたのに、それすら忘れるぐらい・・・。

でも、しっかり手は動かしています・笑

「まきちゃんは、何で結婚できたの?」という話までして、結婚の極意を聞き出し、充実した時間でした。

そんなこんな話していたら、90分の予定のレッスンでしたが、1時間もしないうちにもう出来てしまいました。

「先生、はやっ!!もう終わったの?!」と言われ、

わたしは手と口を同時に動かせるから・・・と言いました。



わたしの作品。

ボリューミーなクリスマスワッグが出来ました。

1回習えば、コツが分かるので、自分でも作れそうですよ。

今回は、エムフローラのお姫さま、はなちゃんに会えなかったのが残念。

はなちゃんは、みんなに「ままー」って可愛く甘えるぐらい成長したみたいで・・・

100円ぐらいお小遣い握らせたくなりますね・笑

うちの亡くなったひいおばあちゃんのお名前も「ハナ」なので、はなちゃんには親近感があります。(怒られるかしら)



レッスン後は、コーヒーとシュークリームまでいただきました。

さすがまきちゃん。まきちゃんのお店に行くと、いつも美味しいもの食べされてもらえます。

このシュークリーム美味しいねーと言ったら、「ルシャ」のシュークリームと教えてもらい、

「・・・えっ!ルシャ・・・」とビックリ。

この理由は明日わかります・笑

わたし、「ルシャ」さんには一度も行った事がないのに、最初にいただいたロールケーキに感動してから、大好きになったみたいです。

まきちゃんと2人でコーヒーを飲みながらしゃべっていたら、まきちゃんのお客様が続々お店に。

皆さん、うちに来てくれた事のあるお客様でもあるので、みんなでワイワイガヤガヤ話して笑って盛り上がりました。

わたしは午後から予約が入っていたので、宮崎へトンボ帰り。

ほんの1時間ほどの滞在でしたが、楽しい時間でした。

昔からの知り合いの人にあえると、何だかホッとします。

LILY IN THE FIELD

comment
完成はやっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私じゃ無理だわ(笑)
ルシャのシュークリーム美味しいですよね
はなちゃんに会えなかったんですね
そりゃ残念
大きくなって動き回ってますよ
何しても可愛い♪(*^^*)
また日南に来て下さいね〜☆\(^o^)/
  • ゆうちゃん
  • 2015/12/06 6:16 AM
ゆうちゃん

こんにちはー。
まきちゃんのお店のレッスンすごく楽しかったです。
教えてくれたゆうこさんに感謝です☆
はなちゃんにはまた、春になったら会えるかな♪
今度はゆうこさんにもぜひ会いたいです。



  • LILY IN THE FIELD
  • 2015/12/07 4:17 PM
コメントする