リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

住吉神社へ。

2014.01.16 Thursday
 
今朝は、早朝からお正月のしめ縄や古いお札などを納めるために、神社へ。

数年ぶりにふと思い立ち、住吉神社へお参りしてきました。

すごーく寒くて、がくがくぶるぶる震えながら、手を合わせました。。。


だーれもいない。



こちらの神社には、元のマークがやたらついていますが、

全国にある住吉神社の本宮を称し、それを表す「元」がの紋が代々受け継がれている、と書いてありましたよ。由緒正しい神社なのです。


航海の安全の神様だからか、持って帰る為の砂が置いてありました。

漁師さんとか、お守りとして持っておくのかな?

鳥のさえずりが聞こえて、とっても清々しいさわやかな雰囲気。

航海の安全、疱瘡除け、無病息災の神社だそうです。

こちらでおみくじを引いてみると、今までに見た事のない壮大なお言葉が書いてあり感動。

「龍の風や雲を得て天に昇るように」という文章のくだりが良かった。

「恋愛」のところをみると、「一線を越えるな」で笑えましたが。

調子に乗るなって事でしょうね。

龍の風や雲、何だか素敵。

マヤ暦でも、赤い龍、という紋章があります。

マヤ暦を習ったとき、まずこの紋章の、赤い龍、白い風、青い夜、と続く紋章の言葉に、夢中になりました。

順番に読んでいくだけで、想像力を刺激されます。

わたしは、何だろうこの紋章って!すごい!と興奮して、

「この紋章ってすごくないですか?」と人に言っても、「はあそうですね」と能面のような顔で返されるだけであまり共感してもらえず。。悲しい・・・。

今週土曜日は、日南でマヤ暦講座の2回目があります。

時間が余ったら何をテーマにして話そうかな、と暇さえあればずっと考えていましたが、今日は満月って事で、やっとひらめきました。

「リリース」解放。

キャッチ&リリースではなく、リリース&キャッチ!

各紋章の、解放したところで得られる事。

それを皆さんに考えてもらおうと思います。

あと、生徒の皆様、宿題やっといてくださいねー。

LILY IN THE FIELD



comment
コメントする