リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

住吉神社へ。

2014.01.16 Thursday
 
今朝は、早朝からお正月のしめ縄や古いお札などを納めるために、神社へ。

数年ぶりにふと思い立ち、住吉神社へお参りしてきました。

すごーく寒くて、がくがくぶるぶる震えながら、手を合わせました。。。


だーれもいない。



こちらの神社には、元のマークがやたらついていますが、

全国にある住吉神社の本宮を称し、それを表す「元」がの紋が代々受け継がれている、と書いてありましたよ。由緒正しい神社なのです。


航海の安全の神様だからか、持って帰る為の砂が置いてありました。

漁師さんとか、お守りとして持っておくのかな?

鳥のさえずりが聞こえて、とっても清々しいさわやかな雰囲気。

航海の安全、疱瘡除け、無病息災の神社だそうです。

こちらでおみくじを引いてみると、今までに見た事のない壮大なお言葉が書いてあり感動。

「龍の風や雲を得て天に昇るように」という文章のくだりが良かった。

「恋愛」のところをみると、「一線を越えるな」で笑えましたが。

調子に乗るなって事でしょうね。

龍の風や雲、何だか素敵。

マヤ暦でも、赤い龍、という紋章があります。

マヤ暦を習ったとき、まずこの紋章の、赤い龍、白い風、青い夜、と続く紋章の言葉に、夢中になりました。

順番に読んでいくだけで、想像力を刺激されます。

わたしは、何だろうこの紋章って!すごい!と興奮して、

「この紋章ってすごくないですか?」と人に言っても、「はあそうですね」と能面のような顔で返されるだけであまり共感してもらえず。。悲しい・・・。

今週土曜日は、日南でマヤ暦講座の2回目があります。

時間が余ったら何をテーマにして話そうかな、と暇さえあればずっと考えていましたが、今日は満月って事で、やっとひらめきました。

「リリース」解放。

キャッチ&リリースではなく、リリース&キャッチ!

各紋章の、解放したところで得られる事。

それを皆さんに考えてもらおうと思います。

あと、生徒の皆様、宿題やっといてくださいねー。

LILY IN THE FIELD



comment
コメントする