リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
☆3月スケジュールです☆
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
・お休み・
3月30日(金)・31日(日)
・午後から営業・(午前お休み)
なし
・午前のみ営業・(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆


ホームページはこちら

本も販売しております。

2015.10.02 Friday

「本も販売しております」

フラクタル心理学関連の本、しばらく品切れでしたが、また入りました。

ご興味のある方は、良かったら手に取ってみてください。



一色先生の、紫の本「人生乗り換えの法則」は最高傑作だと思います。

ストーリ仕立ての楽しい内容で、簡単なようで、でも難しい・・・不思議な本です。

読むと、今まで使った事のない領域の脳を使うので、非常に戸惑います。

この本に関しては、他の方に聞くと、途中で「もう読みたくない」とパタンと本を閉めた方、段々具合が悪くなった方、

まあ反応は色々です。

肝試しするような気持ちで、読んでみられてもいいのかと・・・笑

それは冗談ですが、大事な事が沢山書かれてある本です。

わたしは読んでみて、一色先生って、とてもユーモアのある方なのだろうと思いました。

そのお隣の「みんな言葉の力をみくびっている!」は国際TAW協会理事長、黒須圭子先生が書かれた本です。

フラクタル心理学を噛み砕き、分かりやすく教えてくれています。

フラクタル心理学を何も知らないという方にもオススメ。

松岡先生はいつも「黒須先生は言葉の魔術師!」とおっしゃっています。

黒須先生の本の上の「すべての問題には解決法がある」(一色先生)は、

カウンセリング例を挙げながら、問題点をどう考えていくのか、が書かれてあります。

こちらはフラクタル心理学を受講した方が読むと、「ああこういう風に解釈するのね」と分かり、面白いです。

わたしが購入した時には、どこを探しても売り切れで売っておらず、中古で出品されているものを買いました。

表紙のデザインもリニューアルされ、また販売されるようになったようですね。

そのお隣、「先生、歯がキレイだと人生もうまくいくのですか?」は、歯科医の磯部知巳先生が書かれた本。

「家の片付けをしましょう」など、一見歯には何の関係もないような内容ですが、ちゃんと関係があるそうです。

フラクタル心理学の視点から、歯とどう付き合っていくと人生そのものが向上するか、が書かれてあります。

歯は大事です。生きる上で絶対に必要ですもんね。

話は変わりますが、わたしは小学生の頃、ずーっと歯の矯正をしていてすごく嫌だったのですが、

いま考えるとあの時してもらって、本当に良かったです。

もっちも少しだけ歯並びが悪いので、歯は大事だから、絶対に歯の矯正した方がいいと勧めたのですが、全く耳を貸さず。。。

大人になってすると大変なのに、と思っていましたが、

もっちは自力で歯を動かし(時々、手でぐーっと歯を押したらしい)ちょっと歯並びがよくなって来た、と言っていました・・・。

なかなかワイルドな娘です。

本は、他にもありますので、セッションにいらっしゃった方は、どうぞ見てくださいね。



最近、プレゼントしてもらいました。

またタイムリーなノート。

読書の秋にしましょうね♪

LILY IN THE FIELD

comment
あははは〜(≧∇≦)
自力ですか
もっちちゃんたくましい
  • ゆうちゃん
  • 2015/10/02 4:49 PM
ゆうちゃん

こんにちはー。
コメントありがとうございます♪
自力で歯を矯正しようと考えるだけでも、すごいですよね。
どこからそのたくましさが来るのでしょうね・・・
  • LILY IN THE FIELD
  • 2015/10/03 12:11 PM
コメントする