リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

初詣。

2014.01.04 Saturday
 
今年も初詣は鵜戸神宮へ。

ここ数年、鵜戸神宮が初詣の定番になってしまっています。

海も綺麗だし、お正月からいい気分ですよ。



今年は元旦から寝坊をしてしまい、出遅れたら。。

鵜戸神宮への道はとんでもない渋滞でした。

本当に神社までたどり着くのだろうか、と心配になりながら車で待っていたところ、

どこからか、「キェーーー!!!!!!」と叫び声が!

何事かと驚き、窓から外を見ると、

・・・猿!!

猿がいたのです。

山の上の方を何匹も走っていくのが見えて、

もっちに、「もーちゃん、ほら猿よ!!」と叫んでいたら、

一匹の猿が車に近いところまで降りてきました!!

「お母さん、いま猿と目が合ったから早く窓を閉めて!」

ともっちに言われて窓を閉めたらどこかに行ってしまいました。

後で、何でもーちゃんは窓を閉めてって言ったの?

と聞いたところ、猿は目が合うと襲ってくるそうなんですね。

目は合ったけど大丈夫でした。

宮崎では去年、猿に襲われる事件があったので、猿には気をつけないといけませんね。

鵜戸神宮の入り口に猿に注意とか立て看板に書いてあるけど、猿は初めてみましたよ。

お正月からかなりエキサイトしました。

次は、都農神社へ。

こちらも大渋滞。


すごい人・人・人で、お参りするだけでも一苦労です。

裏にも小さなお社がありました。



美脚になれるように、こちらでもお参りしておきました。


黄金色の御神輿が公開されていました!


帰り際、獅子舞に、歯をがち、がち、がちとしてもらいました。

獅子舞に頭を噛まれると頭が良くなる、とか魔除けになる、などと言われますね。

もっちは今年受験生なので頭を噛んでもらえば良かった。

もっちはおみくじが末吉で落ち込んでいましたが、どうしたら運気が上がるかを教えてあげました。

もっちの今年の心構えは、「感謝・感激・雨あられ」だそうです。


こちらの神社には公園もあり、なかなかいいんです。

あー清々しいわ、と思っていたら、前を歩いていたおばちゃんが、

「まあ池が汚い事!」とおっしゃっていて、

感じ方は人それぞれね、と思ったお正月でした。

LILY IN THE FIELD

☆1月のお休み
1月14日(火)、28日(火)

☆マヤ暦講座2回目(日南)
1月18日(土)13:30〜

JUGEMテーマ:スピリチュアル


comment
コメントする