リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

ワクワク。

2015.08.19 Wednesday

20代の頃に読んだ懐かしい本。



ソース。

あの頃は、スピリチュアルな世界でも、謎の宇宙人?「バシャール」がワクワクを提案して、

思想が、ワクワクすればOK!!もっと楽しもうよ!!という方向に行っていた時代です。
 
「ソース」でも、基本的に「心がワクワクする事を実行していきなさい」という事が書かれていた印象が強かったですね。

今日、改めてソースを読んでいくなかで、「最大限のリスクを侵しなさい」という項目があり、

ほぉ、と心を打たれました。

何でも、100%のやり切る事の大切さ、が書いてあるのですが、

それが95%以下じゃダメだ、と言い切っているのです。

95%も頑張れば十分じゃないの?と思いましたが、気を取り直して読み進めていくなか、自分の経験を思い出し。。

確かに、一か八かの勝負、っていうのを何度かしてきたけど、これって全てお金も気力体力も、すっからかんになるまで出し切りましたね。

ワクワクを中途半端に経験しようとせず、リスクを恐れずに100%の力で挑戦しなさい。という事が伝えたいのね、と理解出来ました。

ワクワクを見つけてしまったなら、100%それを追究する勇気を持ちなさい、って事ですね。

そうしたら、会社を辞めたとしても、もっと良い環境を手に入れる事が出来ます。

昔は、まだ人生経験も浅かったため、本も浅い読み方しか出来ていなかったのでしょう。

大事なポイントを見逃していました。

時には枠からはみ出して冒険する事の大切さ。

その情熱を持ちたいと思います。

エネルギーを出し惜しみする時って「壁」を作っています。

マヤ暦の越川先生が、「僕は講座では、今もっている情報は全部話すからね!出し惜しみはしないよ」

とおっしゃっていましたが、だから、越川先生の講座ではみんな心を許して、すごく盛り上がって楽しいんですよね。

もったいぶるのやめて出し切ってしまえば、また新しい情報が入るし、本当に信頼出来る人が集まってきます。

わたしもブログ上でも情報をもっと出したいのですが、不特定多数に出すと非常にまずい事になりそうで言えないですね。

そろそろ、鍵付きブログにしようかなと思っています。

ただし、セッションにいらした方には、知っている事は何でもお話しますので、遠慮なく質問してくださいね。

何だか最近、崖っぷちにいたり、人生を左右する大きな選択に迷っているお客様がいらっしゃいますが、

これも、神からわたしへのメッセージ。

リスクを恐れるな!100%出し切れ!大きな決断をしなさい!ですね。

ところで、婚活塾ご参加の皆様、宿題はいかがでしょうか。

わたしたちにとって「結婚」も、リスクの大きい冒険だとわたしは思います。

特に女性は、出産もありますしね。

仕事でさえ、同じところに勤めていてもずーっと同じメンバーって事はないですが、結婚となると、一生死ぬまでずっと同じパートナーですから、やっぱり不安ですよ。

でも、自分にピッタリの人が自分で分かれば、もう後は早いです。引き寄せられます。

その為に、「理想の夫100の条件」を書いてきてもらうのです。

松岡先生にはいつも会うたびに、

「池田さんは、夫になる人は、お金を第一条件にしておくといいわよ」

と言われるのですが(これは、わたしが一人っ子長くて、最高の物が欲しい!というエネルギーがあるからだそうです)

「先生、わたしの思考を変えたら、今どんなに貧乏な人だってお金持ちに出来るんじゃないですか?元気で性格が良ければ、お金はそんなにこだわらなくていいかなって思っていたんですけど」

「それでもいいけど・・・池田さん、それに時間とエネルギーをものすごく費やす事になるわよ・・・」

「・・・それは大変ですね!!10年後に貧乏から抜け出してやっとお金持ちになりました、とか若いならいいけど。子どもも大学に行かせないといけないし!!今の年齢からじゃやっぱり無理だわ」

「そうでしょ。最初からある程度お金のある人にしておきましょうね」

「あっそういえば、うちの祖母がわざわざ貧乏な家にだけは嫁に行くな、って子どもの頃によく言っていた・・・」(家族からのアドバイスは非常に大事なので言う事を聞かないといけないのです)

「ふふふ」

先生のおっしゃる通りです。

お金=愛、という観念が出来れば、誰でもお金持ちな方と良縁が出来るそうですよ。

心の方が大事なのよ!と思っていたら、相手からいつもメールが来たり、常に気にかけてもらえたり、愛情のある言葉は沢山もらえて優しくしてもらえるのでしょうが・・・

でも、そういう人にお金持ちはあまりいないのでしょうね。お金持ちって忙しい方が多いので。

100の条件が行き詰まってわからなくなった時には、周りの人、特にご家族に自分にはどんな人が合うのかを聞いてみるといいですよ。

でも皆さん多分、もうすでにご両親やきょうだい、親戚の方から、「あなたはこういう人と結婚するといいよ」って言われているはずです。

理想の夫、の条件。

読むと心がワクワクしてくる条件を書いていらしてくださいね。

LILY IN THE FIELD
 

comment
楽しみですね〜〜♪(^_^)
どなたと結婚されるか
優しい人がいいですが
生活するにはお金も必要ですもんね
貧乏だとお金が原因で喧嘩しちゃいそうだから
頑張って下さいねp(^_^)q
  • ゆうちゃん
  • 2015/08/20 7:26 PM
ゆうちゃん

コメントありがとうございます☆
一度結婚しているせいか、正直、わたしは100も条件もいらなくて、
とにかく、誠実で勇気と行動力のある人がいいなあとずっと思っていました。

もしそんな素晴らしい方がいたとして、こんなわたしと結婚してくれると言ってくれただけでありがたいので、お金があろうがなかろうが、もうどうでもいいと思っていたのですが、
まずはお金が大事だったみたいですね。。。
結婚が決まったらゆうこさんにすぐ報告しますので♪

  • LILY IN THE FIELD
  • 2015/08/21 9:13 AM
コメントする