リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

遂行不可能任務。

2015.08.08 Saturday

先日は、8周年お祝いにマスカットをいただきました。



皮まで食べられてすごく甘いです♪

ありがとうございました☆

ずっと待ち望んでいた映画「ミッションインポッシブル・ローグネイション」へ行って参りました。

良い席に座りたくて、わざわざネットで席まで予約する念の入れようです。

わたしにとっては、花火大会より大事な一大イベントでした。



初日だったので、こんなポストカードをもらえましたよ。

色々な種類がありましたが、わたしがもらったのは2011年版。

これは、ドバイのホテルですね。

よーく見ると、ちっちゃい人がぶら下がっています。

シリーズの中ではこの「ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル」が一番好きな作品だったので嬉しかったです。

ロシア、ドバイ、インド、華やかで壮大さもありとても良かったです。

スパイ映画は、たっぷりお金かけて、ド派手に作ってもらうから、観ている方も心から楽しめます。

いつも思いますが、スパイ達があまりにもオシャレで洗練されていて、高級車に乗っていて・・・これでその辺にいたらめちゃくちゃ目立ちますよね。

スパイとしては、もっと地味にこそっと普通の人として溶け込んでおかないといけないような気もしますが・笑

今回の映画では、しょっぱなから、あの飛行機シーンで、もうこれ?!と驚きました。

あの飛行機にしがみつくのは、実際に出来る事なのでしょうか?!

まあでも不可能を可能にする男なので、ありなのでしょうね。

そして、罠にかけられ捕まり拷問にかけられるイーサン・ハント・・・すごい肉体美で、拷問よりも、そっちに目が釘付けです(拷問は必ずどうにか切り抜けられるので、割と安心して見ています)

タンクに飛び込むシーンも、ヘルメットなしのバイクも、もうハラハラドキドキ。

迫力満載で、スタントなし、というのが信じられないですよ。

バイクですっ転ぶところもあるのですが、これもスタントなしなんですよね・・・それも軽装で転びます!

ここまでするとは、いつか死ぬ目に遭うんじゃないかと心配です。

オペラのシーンは豪華で美しく、007を彷彿させました。

最初から最後まで、どんなピンチでも絶対に乗り切れる不死身のトム・クルーズが、非常に頼もしくカッコ良かったです。

きっと永遠にかっこいいトム・クルーズです。

カッコ良過ぎて、もはや「こんな夫や彼氏が欲しい」というレベルを越えてしまい、

来世はトム・クルーズの容姿と才能を持って生まれたい、いっその事トム・クルーズになりたい・・・とすら思います。

あの年齢で、この若さと身体能力と輝きを持つなんて、すごい。

いまわたしも、仕事面では苦手分野に取り組んでいるので大変なのですが、

イーサン・ハントの任務に比べたら、わたしの仕事なんか楽勝だわ、と励みになりました。

暑さにバテていましたが、イーサン・ハントのミッション遂行を見届ける事が出来たので、わたしの色々なミッションも乗り切れそうです。

最近元気がないなあという人にはオススメ映画です。

映画を観るという事も、自分の体験と同じなのだそうです。

不可能を可能にする智恵と勇気のエネルギーをもらえますよ。

LILY IN THE FIELD


 

comment
コメントする