リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆8月スケジュールです☆
お休み
8月4日(金)5日(土)6日(日)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
8月12日(土)12時〜18時
8月13日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・8月26日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・8月25日(金)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・8月26日(土)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・8月26日(土)15時〜17時30分


ホームページはこちら

美味しいもの。

2015.07.21 Tuesday

先日は、お客様にマカロンをいただいてしまいました。

以前ブログに、日南にマカロンの美味しいお店があるらしい・・・という事を書いたのですが、

この記事です。

それを読んでくださっていて、

「リリーさん、もしかしてそのお店って・・・ルシャ、って名前じゃないですか?」

と聞かれて、

「何でわかったの!」

と驚きました。

そんなに日南の「ルシャ」ってマカロン・・・美味しくて有名なのでしょうか。

あ、「ルシャ」って、フランス語で「猫」って意味だそうです。かわいい。

で、今度マカロン持ってきますねーとおっしゃっていたのですが、本当にもってきてくださって。。

嬉しーいです。



マカロンの形が可愛い。



チョコのマカロン。

ルシャのマカロン・・・噂通り、とても美味しいですよ!

断面をみると単純な構造ではなく、よく考えて作られているなーと感心します。

よそのお店のマカロンは、かさかさしていて軽いのですが(それはそれでいいのでしょうが)、

ルシャのマカロンは、しっとり濃厚なマカロンで、中がギッチリなんです。

丁寧に心をこめて作られているものって、何だか感動しますね。

マカロン、色々なお店を食べ比べをしてみよう。

LILY IN THE FIELD

 

comment
どこなんだろう?と気になっていました(*^^*)お店の名前聞いても、わかりませんが…日南在住なのに(笑)
探してみます♪
  • まきこ
  • 2015/07/21 12:45 PM
まきこちゃん

えー「ルシャ」さんってそんなに有名なお店ではないの?笑
それにしても、日南は美味しいものでいっぱいですね。
わたし、飫肥の方の甘い卵焼きも大好きです♪
  • LILY IN THE FIELD
  • 2015/07/22 9:24 PM
ルシャのマカロン
しっとりしてて美味しいですよね
日南高校下の
矢野オフセットさんの横の小さなお店ですよ
  • ゆうちゃん
  • 2015/07/27 11:37 PM
ゆうちゃん

ルシャさんのマカロン美味しかったですが、ロールケーキも美味しいと聞きました♪
日南高校下にあるのですね。
まきこちゃんの為に教えてくださってありがとうございます☆

  • LILY IN THE FIELD
  • 2015/07/28 4:39 PM
コメントする