リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

映画「ゴーン・ガール」

2015.07.10 Friday

最近、映画の話をする事が多く、「アバウトタイム」がいいと聞き、

「それはハッピーエンドよね?」と念押ししてTSUTAYAへ行ったのですが、

「ゴーン・ガール」を借りてハマって一気に観てしまいました。



ある意味・・・この映画はハッピーエンドになるかもしれません。

すごい結末です。

また、見方によってはただの「壮大な夫婦喧嘩」・・・。

どんな夫婦も、これの小さな規模の喧嘩をしているはずです。

今から結婚する人は観たらいけない・・・って心配になります。

妻のエイミー役の女優さんのぶち切れ具合が非常に素晴らしかったです。

トム・クルーズと共演した映画ではイマイチ控えめな印象だったのですが、

この映画では底力を見たような気がします。

美人なのに、存在自体が生々しくて段々と全く美人にも見えなくなり、裸になっても全く色っぽくもないし、

ただただ恐ろしかったです・・・。

ベン・アフレックは、映画の中では気の毒なぐらい「頭の悪いバカ夫」の役でした。

そういえば、いま離婚がニュースになっていますね・・・。

もしかして、元妻のジェニファー・ガーナーともこんな感じだったの・・・?と勘ぐってしまいます。

マヤ暦でみると、

妻エイミー役、ロザムンド・パイク1979年1月27日生まれ。
K54白い魔法使い・赤い空歩く人・音2

夫ニック役 ベン・アフレック1972年8月15日生まれ
K39青い嵐・青い手・音13

監督 デヴィッド・フィンチャー 1962年8月28日生まれ
K42白い風・黄色い太陽・音3

ベン・アフレックが、ロザムンド・パイクとも監督とも関係性があり、2人の間に立つのがちょうどいい感じ。

ベン・アフレックと監督は、すごく気が合うと思います。

彼の「青い嵐」と監督の「白い風」が神秘の関係

「青い嵐」と「黄色い太陽」は類似の関係。

二重に関係性がありますね。

ロザムンド・パイクの「白い魔法使い」とベン・アフレックの「青い手」は神秘の関係です。

この2人も気が合ったのではないのかなーと思います。

ロザムンド・パイクの「白い魔法使い」の紋章は、不思議な魅力のある方が多いそうです。

また非常に生真面目で、いい加減な人が許せない・・・(エイミーみたい・・・)

白い魔法使いは、かちっとした感じの方が多いらしいです。

同じ紋章に、江角マキコさんもいます。

白い魔法使いのテーマは「許容」。

ゆるし・・・ますます映画とリンクしますね・笑

エイミー、バカで無責任で怠け者で浮気性な夫だけど、好きなら腹をくくって許しなさい!!と言いたいです。

LILY IN THE FIELD

comment
「アバウトタイム」私も良いと思いましたよ~(^^)♡
  • まきこ
  • 2015/07/10 8:26 PM
まきこさま

こんにちは。
あら、アバウトタイム観たのですね。
あの写真すごくいいですよねー。
ダークな気分を変えて(わたしが出来ない事をエミリーが代わりにしてくれたと思って・・)
爽やかそうなアバウトタイムも観てみます♪
  • LILY IN THE FIELD
  • 2015/07/11 3:19 PM
コメントする