リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

旅。

2015.04.04 Saturday
 
最近、妹と旅行に行きたいねえと話しているのですが、

「ドーハ」という地名が出て来て、

ドーハって???

というと、

妹が、「ドーハの悲劇」のドーハやね!!というので、

何、その恐ろしげな・・・と調べたら、サッカーの事でした。

大虐殺が起こったとか、天変地異が起こったとか・・・そんなのかと思ったら、なーんだ、サッカーの事かーと拍子抜けでした。

・・・でも、サッカーファンの方からしたら、大事件だったのでしょうね。

いま、テロのせいでなかなか海外旅行も厳しいらしいですが、海外に行ってみたいなあーと思っています。

遠くの地を旅する、というのは自分の「深層意識」を旅する事になるので、自分の深層意識を見てみたいのです。

例えば、旅行先でトラブルに巻き込まれた、という方は、自分の深層意識がめちゃくちゃになっている、という事。

わたしは以前、もっちとディズニーランドに行った時、嵐に遭遇して全国ニュースでディズニーランドが閉園した事が流れました・・・。

また、ディズニーでもっちが歯が痛くなり急きょ歯医者に行ったり、結構大変でした。(ディズニーランドの方が、こっそり裏口から出て車で歯医者さんまで送ってくれました)

そもそも、ディズニーランドに行こうとしたとき、その直前に3・11で行けなくなり、やっと二度目で行けたかと思ったらこれです。

どれだけ深層意識がすごい事になっていたのでしょうね。

海外は遠いので、更に自分の深い意識が分かるので怖いところでもありますが。。

それでも行ってみたいです。

最近、あるご夫婦のおうちにお邪魔したのですが(それもお互い時間がなくて夜遅くに・・・本当にすみませんでした)

旅行の話になった時、ご主人が話してくれたお話がすごくおかしくて。。。

昔、ヨーロッパに行って、夜1人で道を歩いていたら、知らないおじちゃんに、おい、バイクの後ろに乗れ!!と言われて、乗ったそうなのですが(よく乗りましたよね・・・)、

それがまるで、「ローマの休日」みたいだった・・・と遠い目をしておっしゃるので、奥さんとわたしは大ウケでした。

それも、映画の、あのバイクそのものだったそうで、そりゃあ感動したでしょ、という話に。

ご主人の深層意識が、オードリー・ヘップバーンに憧れていたって事ですね。

そのバイクのおじちゃんには、飲みに連れていかれたそうです・・・。

自分の深層意識にたまっている憧れの光景が、旅先で現実になるといいですよね。

婚活講座の長迫先生に、「結婚したいなら恋愛映画を観なさい」と言われたのですが(もちろんハッピーエンド)、まだ、なかなか「これぞ!」という映画は見つかりません。

ハッピーエンドがいいとおっしゃるので、もう、「華麗なるギャツビー」とか「ジェーン・エア」などなどの名作が観られなくなっちゃいました。

ちょっとした憧れの恋愛映画は、「ビフォア・サンセット」

9年ぶりに出会った男女が、フランスの街をひたすら歩きながら話すだけ、って映画なのですが、

これがまたなかなか面白いんですよねー。

大きな事件は起こらないし、淡々としていますが、

わかるわかる・・・と思うセリフがいっぱい出てきます。

明らかに、男性の方は恋する目で彼女をじっと見ているし、

彼女は彼女でそれをよく分かっているけど、クールに流しているし、

あと、彼の飛行機の時間も迫っているのに、ギター弾いて歌い出すし・笑

本当にドキドキするのです。

旅行に行く前には、深層意識にひたすらためてから行かなくては。

これはすごい!!という恋愛映画があれば、ぜひ教えてくださいませ☆

LILY IN THE FIELD



comment
コメントする