リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

伊勢のお土産。

2015.01.23 Friday
 
伊勢神宮に行かれた方からお土産をいただきました。


えびのせんべい。毎日少しずつ食べています。

たまにしょっぱいものが食べたくなるので嬉しい。

ありがとうございます☆

伊勢神宮には、もっちとも一緒に行けたし、とても良い思い出です。

当日はもっちが具合が悪くなり、行きの飛行機の中で吐いていたのに、

伊勢神宮に着いたらぴんぴんしていた、というのは神の奇跡、とわたしは思っています・笑

ちょうど伊勢神宮に一緒に行ったお友達とお茶をしに行き、伊勢神宮の話をした、その次の日にお土産をいただいたので、とても驚きました。

伊勢は交通が不便なのですが、またチャンスがあればゆっくりお参りに行きたいです。

話が変わり、今日はやっとガラスの交換が終わりました。


画像では見えにくいですね。豪快に割れちゃっています・・・。

今日の夕方、ガラスを交換しに、真っ黒に日焼けしたイケメンの若いお兄さんが2人いらっしゃいました。

割れたガラスを取るには、まずは木の枠を外さないといけないのですが、非常に手こずっていらしたので、

「ずいぶん大変そうですね!見積もりにいらっしゃった方は、ああすぐ直りますよ!って軽くおっしゃっていたけど、これってかなり技術がいるんじゃないですか?

と話しかけると、

「そうですねー、うちの社長が見積もりに伺ったと思うんですけど・・・うちの社長は・・・いつもそんな感じなんすよねー。これは昔作られた家具だから釘で打ち付けられていてちょっと難しいですよ」

と困ったように話していらっしゃいました。

そういえば、見積もりにいらっしゃった社長さんはうちに来る途中、道に迷いましたが、

今日のお兄さん達もうちの場所が分からず、道に迷ったそうです・笑

でも、2人とも礼儀正しく、仕事も丁寧にしてくださって、とても助かりました。


無事、直った商品棚。

いまはまだ、隅っこでひっそり謹慎中です。

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする