リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆8月スケジュールです☆
お休み
8月4日(金)5日(土)6日(日)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
8月12日(土)12時〜18時
8月13日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・8月26日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・8月25日(金)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・8月26日(土)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・8月26日(土)15時〜17時30分


ホームページはこちら

お正月リース。

2014.12.26 Friday
 
今日は、病院のはしご。

病気ではないのですが、前々からの慢性的なちょっとした症状の治療だったり、検診だったり、でした。

今年も病院ばかり行ってます。

1件目の病院は、予約して行ったにも関わらず1時間ほど待ちました。

そのおかげで、久々にゆっくり本が読め、ギューギュー詰めの中、もくもくとじっくり読み進めました。

やっと名前を呼ばれ、わたしの診察の時に、看護師さんが、

「先生、ちょっと・・・」と入っていらして、

2人で何やらこそこそと話していたのですが、聞き耳をたてていたら、

どうやら他の患者さんで、予約なしでいらっしゃった方が、

割り込みさせてくれというご要望があったようで(患者さんはめちゃくちゃ多いのに・・・)

へー予約なしでそんな要望をするなんて、すごいなーと内心驚きながらも、素知らぬ顔をしていました。

診察室を出て一番最初にしたのが、もちろん、その割り込み希望の患者探しです・笑

一体どんなわがままなセレブがこんな要望をして来たのか、とぐるっと待合室を見回したところ、それらしき人を発見!

ごくごく普通のお兄ちゃんでした。

くたびれた様子で顔色も悪く、一目で身体の調子がだいぶんお悪いんじゃないかとわかる。
(病気の人がいらっしゃる場所が病院なので普通ですが。。。他の人に比べて段違いに具合が悪そう)

いま、彼は具合が悪くて精神的に余裕がないのかな、とちょっと気の毒に思えました。

ワガママセレブ、なんて思い込みをしたらいけないですね。

精神的に大きなストレスを抱えたり、報われない思いが毎日続くと、自分を特別扱いしてほしくなります。

誰かに自分を特別扱いしてもらって、大事にしてもらえた、という満足感がないと、やりきれない思いになるのでしょう。

愛情泥棒になっちゃっていますねえ。

帰りにクローナさんに立ち寄り、お正月リースを受け取りました。


今年のも可愛い。羽子板つき。


早速飾ってみたら、ぴりっとしていい感じ。

お正月まで、もう一週間切っちゃいましたね。

今年もあともうちょい、頑張りましょう☆

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする