リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

ふわふわパンケーキ。

2014.12.06 Saturday
 

まるで洗剤が入っているかのような、このボトル。

これ、中にパンケーキの粉が入っているのです。

このボトルの中に牛乳を入れて、しゃかしゃか振って、そのままフライパンに流せばよい、という優れもの。

ボウルも泡立て器もいらないなんて、楽だわーと買ってみました。

で、実際にやってみたのですが、

ボトルを振っても綺麗に混ざらなくてダマになって何か粉っぽく、結局菜ばしで混ぜないといけないし・・・

振るのも段々腕がしんどいくなるしで、イライラ。

外国製って本当に雑ね!と思っていたのですが、

焼いて食べてみたところ。。

ふわっふわで美味しいパンケーキが出来て、驚きました。

外はカリッとしているのに、中はふわっと、ほんのり塩の味。

こんなの初めてです。

わたしが間違っていました・・・本当にごめんなさいごめんなさい・・・。

おまけに、生地が残ったら、ボトルのふたを閉めて冷蔵庫に入れておいて、また使える。

これは、本気でオススメです。

でも、もうこれは味が美味しいから割り切って、思い切って便利さを捨てて、粉をボウルに出して、綺麗に混ぜて焼いた方がいいかも。

LILY IN THE FIELD

comment
あはは…(≧▽≦)

ほんとに洗剤の容器みたいですね
だまになるんですね
腕を鍛えられそうですねp(^-^)q
  • ゆうちゃん
  • 2014/12/09 3:36 PM
ゆうちゃん。

こんにちは。
そうなんです、空になった洗剤の容器に入れたのかなと思ってしまうような容器で、腕も疲れるのですが。。
でも、本当に美味しいんですよ。
今まで食べていたホットケーキミックスより、全然美味しくて感動でした。
機会があれば、ぜひ、Mちゃん、Kちゃんに食べさせてあげてくださーい。
宮崎のフーデリーさんで買いました☆


  • LILY IN THE FIELD
  • 2014/12/10 9:08 AM
コメントする