リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

北欧、暮しの道具店。

2014.10.09 Thursday

昨日は、お天気がちょっと悪かったのでどうかなーと思っていましたが、

皆既月食は綺麗に見えましたね〜

とても神秘的でした。

月食とか日食とか見たらいけないとも言われますが、不思議で面白いから、わたしは見たいですけどね。

月食後の満月もとても綺麗でした。

話は変わりますが、最近購入したのですが、

これはとてもいいなあと思ったインテリアの本。


「北欧、暮しの道具店」の心地いいすっきり暮らし。

その中の、店長さんのおうちがカワイイ。



普通のおうちなんですけど、色が抑えてあったり、緑が多かったり、好きな感じのインテリアです。

他にも、スタッフさんのインテリアが紹介されているのですが、普通の賃貸暮しの方ばかりなんですね。

この本を通して、店長、スタッフが、それぞれの身の丈にあった暮しを楽しんでいる様子を紹介したかったのだそうです。

かっこつけず、見栄を張らず、自分が自然体でいられる状態、でも暮しをより良くしていきたい、という思いがあるそうです。

確かに、時には背伸びしないといけない時もあるけど、身の丈に合った無理のない暮しって、「今」を大事にするという事。

そういえば、紹介されているお部屋のダイニングテーブルの椅子が、全部デザインバラバラなのにも、ちょっと驚きましたが、

きっちりそろえるよりユニークで意外といいかも・・・と思ったり、

模様替えも、椅子の置き方をちょっと変えるだけでも新鮮ですよ、と紹介されていたり、(これも椅子が全部違うからこそ、出来る事ですね)

ほんのちょっとした事でも、生活が新鮮になるものねと感心しました。

わたしはあと2脚椅子が欲しいのですが、これを読んでから、今度購入する時には、ベンチとかちょっと違う感じの椅子にしてみようかな、なんて思ったりしました。

あと、意外と本棚ってセンスが表れますね。

本棚って、本の色もバラバラだし、まとまらない。

みんなどうやって収納しているのかなと常日頃感じていたので、まじまじと見ましたが、なるほどねーと思う方法で工夫して収納していますよ。

センスのある人は違う・・・。

あるスタッフさんのお部屋には、ミネラルウォーターのボトルですごくオシャレなものが置いてありましたが。。個人的に、一体あれはどこで購入出来るのかを聞いてみたいです。

何で、新しい物を買ったり、お花を買うかというと、新鮮さを取り入れたいからなんですよね。

大概の人は、毎日毎日同じ事を続ける生活ですが、インテリアの何かがちょっと違うだけでも、空気が変わって、心がウキウキして楽しくなります。

わたしも、忙しくて放置している部分をどうにかしようと触発されました。

北欧、暮らしの道具店はネットショップなので、どこにいてもネットがつながれば、遊びにいけますよー。

宮崎の北欧雑貨&家具のお店代表は、クローナさん。

それこそ、背伸びしてないように見えるけど、センスの良さが光るお店だなと思います。


クローナさんで、西淑さんのカレンダーを購入しました♪

最初に見た時には、「すごく可愛いけどうちはカレンダーが多いし、もうこれ以上は掛ける場所もないからなあ」と思って買わなかったのですが、

家に帰って、あ、ここならカレンダー掛けられる!という場所を見つけたので、また買いに行きました。

やっぱり買っておいてよかったなあと思う可愛さ。

これからも、宮崎で暮しが楽しくなる素敵な物を沢山紹介して欲しいなと思います☆

LILY IN THE FIELD


comment
褒めてもらって光栄です!うれしはずかし。
私も普段から、地に足がついてて身の丈に合った暮らしがいいと思うタイプなので、今度この本立ち読みしてみます〜。
あっそうそう、今朝花屋さんに注文してたお花を買いに行きましたよ。すごく久しぶりにお会いしたので、なんか年取ったなぁ〜と思ったけど、まぁお互い様でしょうね〜笑。
  • krona
  • 2014/10/10 11:50 AM
kronaさま

コメントありがとうございます☆
あと、いつもお世話になります・笑
カレンダー取り置きしていただいて良かったです。
ありがとうございました♪

クローナさんは、小さなお子さんが2人もいるのに、いつも元気に営業していて、
毎日ちゃんちゃんとブログも更新されているし、
そのエネルギッシュさにいつも尊敬してます。

お花買いに行かれたのですね。
「なんか年取ったなあ」にはかなり笑いましたが、
そういう時には、味が出ていいですねーと言ってあげてくださーい・笑

また、クローナさんに日々の元気をもらいに伺いますね☆
  • LILY IN THE FIELD
  • 2014/10/10 1:24 PM
コメントする