リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

お客様からのご相談(タロット/Rさん)

2014.10.07 Tuesday

JUGEMテーマ:スピリチュアル 

最近いらっしゃるお客さまが、

出雲に旅行に行くんです〜とか、高千穂に一泊するんです〜というお話をされる方が多くて、とってもうらやましい・・・。

わたしもまた出雲大社に行きたいものです。

神様に再度尋ねたい、重大な事が・・・。


ではでは話を変えて。。

タロットの質問をいただいたので、内容を紹介していきますね。

20代女性・Rさんからのご相談。

職場が同じ、トラブルメーカーの先輩女性との関わりについて、です。

その方は会社で何度か人間関係で大きなトラブルを起こしているそうです。

相談者の彼女とは特に仲良くもないのに、かなり昔にメルアドを交換して以来、時々メールをしてくるそうですが、それに困っているとのこと。

(大きなトラブルを起こして周りに迷惑をかけているのを目の当たりにして、Rさんは先輩と関わりたくなくなったため)

実は、先輩は数年前に転勤になり、今はかなり遠くの支店にいるそうでRさんに近くにはいません。

もう顔を合わせる事はないだろうと思います、おっしゃっていました。(相手の方は実家も宮崎ではないらしいので)

Rさんは、先輩が転勤になった時はホッとしたそうですが、いまだにメールだけは定期的に届くとのこと。

それも、そんなに仲良くもなかった自分になぜ連絡が来るのかもわからない、

この先輩との関係をどうしたらいいでしょうか、というご相談でした。

カードを引いていきます。


Rさんのカードは、運命の輪・逆(右)

先輩のカードは、法王・逆(左)

対策は、正義・逆(真ん中)

全部、逆位置ですね。

カードは、正しい向きに出ているか(正位置)、逆向きに出ているか(逆位置)でも解釈が変わります。

3枚しか引いていないので、相手の心情がどうとか、相手から連絡が来る理由など、ごちゃごちゃ考えすぎず、

シンプルに、この件についてどう対応するべきか、の答えを出していきます。

まずRさんのカード「運命の輪・逆」は、運が良くない時、上手く回っていない、という状態を表します。

先輩とRさんの繋がりは「仕事」のみなので、Rさんはいま、仕事で上手く回っていない事がある、というメッセージですね。

Rさんは、仕事の流れが滞っていると感じたり、仕事で暗い気持ちになっている時に限って、先輩から連絡が来ると思いませんか?

先輩の方は、法王逆ですが、これは「公(おおやけ)、伝統」を意味するカードです。

これが逆向きという事は、先輩は、集団に上手くなじめていない、ルールを守れない、という意味があります。

これは、Rさんが、いま集団になじめない、ルールを守れないところが出てきている、

という風にも判断できます。(同じ波長の人が引き合うので、Rさんと判断しても、先輩と判断してもいいのです)

先輩も、人間関係で寂しい時や、トラブルが起こった時に、何気なくRさんに連絡するのでしょうね。

ポジティブに見るのであれば、先輩は伝統を壊していく、革新的なタイプかもしれません。

(先輩はルールに縛られない人ですね、きっと。なかなか結婚しないかもしれません)

対策、どうすれば良いのか、ですが、「正義・逆」が出ています。

これは、正位置だと、正しい行いや誠実さを意味するのですが、逆位置なんですよね。

正義の女神は天秤を持っています。

有罪か、無罪かを裁くための天秤です。

天秤はバランスを保つので、上手く周りの人とのバランスを取れる意味がありますが、

逆位置は、そのバランスが崩れているので、

自分さえ良ければ、という利己的な気持ちがある、という事です。

また、上手く人間関係でバランスが取れていない(先輩と自分。もしくは自分と社会)ですね。

先輩から連絡があった時には、

かつて先輩の言動に感じた「エゴ」が、いまの自分の心の中にないかどうか、

社会との関係のバランスが取れているか、

ルールを守っているか、

を考えてみてください。

(自分が自分の裁判の女神になって、心の中を見つめてください)

先輩から連絡が来た時には、

「いま、自分の心が正しいと思う事をしているの?」

と聞いている、という事。

Rさんは、先輩の事を、

「どうしてわたしの事をそんなに探りたがるのかがわからない」

とおっしゃっていましたが、

Rさんも仕事の中で、いま誰かの心情を探りたい、ということです。

周りの事を気にしすぎず、でも、決められたルールはしっかり守ろうという気持ちを持てば、滞っていたものが上手く流れ始めますよ。

Rさんは才能あふれる方で、仕事で成功したいと思っていらっしゃいます。

先輩から連絡があった時には、

「あっわたし今エゴが強かったかも!ルール違反しようとしていいないかな」

と気を付けつつ・笑頑張ってくださいね☆(先輩が悪い人、という訳ではないですからね。逆に教えてくれる良い人です)

心を正しながら進めば、きっと出世が早くなると思います。

先輩からの連絡は、Rさんが出世するための、ありがたい神のメッセージ(大げさかな)と思ってみてください。

心を正すよう気をつけていたら、これから先輩から連絡が来ても、もう何も気にならなくなりますので。(学びが終わったら気にならなくなりますからね)

更に、Rさんが成長したら、

先輩が出世したとか、結婚する事になった、という良い噂が耳に入ってくるかもしれませんよ。

実はRさんと先輩は、マヤ暦でみてもとっても深い縁があるのです。

先輩は、嫌な役目を引き受けて、Rさんの成長を促してくださる存在です。(じゃないと、こんなに気になりません)

わたしも嫌な人との遭遇はよくあります。

レジに並んでいて、堂々と順番抜かしされた時にとか。

腹立つから足を踏んでやろうかと一瞬思いますが、これも何か教えてくれているんですよね・笑(今度嫌な事があったら、あなた、生年月日はいつなの?!って聞いてみようかな)

Rさんのタロットは以上です。

Rさん、ご協力ありがとうございました

次回は、マヤ暦のご相談が来ていますので、その事について解説していきます。(Tさん、もうしばらくお待ちくださいね)


LILY IN THE FIELD



comment
コメントする