リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆8月スケジュールです☆
お休み
8月4日(金)5日(土)6日(日)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
8月12日(土)12時〜18時
8月13日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・8月26日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・8月25日(金)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・8月26日(土)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・8月26日(土)15時〜17時30分


ホームページはこちら

コロモガエ。

2014.09.17 Wednesday

うちのお客様で、

「わたしは選挙の投票に行きたくなくて」とおっしゃった方がいて、

「あら、何で行きたくないんですか?」と聞いたところ、

「投票所が汚いから!!」

と、予想外に答えに驚きました。。

まあ!世の中にはこんなに潔癖な方もいるのねーと思い、それを聞いた日以来、

わたしはスリッパに気を遣うようになりました。(お掃除は毎日一通りはしているので)

夏場は布のスリッパですが、お天気のいい日はほぼ毎日洗い(ひと夏でスリッパがボロボロになり破けました・・・)革のスリッパは、毎日ちょっと濡らした布で拭いて、日当りのいいところに置いてお部屋の中で干しておきます



すっかり涼しくなり、スリッパも衣替えです。(リリーさんとこのスリッパはいつも同じね、と思われるでしょうが、実はこれ、毎年買い替えていて新しいものなんですよ〜革でもワンシーズンでボロボロになります)

投票所嫌いなお客様のお気に入りスリッパは、右から2番目のゴールドなので、(わたしにピッタリね!とおっしゃるのです)

いらっしゃると、必ずゴールドをお出ししています

わたしは、日々、お掃除や片付け、洗濯を熱心にしていて、石けんを使ってみたり、重層やセスキ炭酸のスプレーでどの程度汚れが落ちるか研究してみたり、いつか「趣味は掃除です」と堂々と言えるぐらいに頑張ろう、と勤しんで参りましたが、

今日気付いたのですが、別に掃除が特別上手ではなくても、好きで熱心にしているのであれば、「趣味は掃除です」と言っても全然差し支えないのではなかろうか、と。

ちょっと図々しいかなあ、とも思いますが、誰かに「趣味は何ですか?」と聞かれたら、堂々とお掃除が趣味です、と言ってみようと思います。(片付けはまだちょっと・・・)

片付けられないわたしが、こんなに掃除や片付けに目覚めるとは、思ってもいませんでした。

心を整理する時には、あまりモノがないところで考えると集中出来ていいらしいですよ。

うちにいらっしゃるお客様は、心を整理したい、わだかまりをスッキリしたい方ばかりなので、シンプルにして、素敵なスリッパでお迎えしなくてはと思っているところです

LILY IN THE FIELD


comment
お掃除好きなんですね♪
私は洗濯が一番好きです(^-^)
  • ゆうちゃん
  • 2014/09/17 11:33 PM
ゆうちゃん

ゆうこさん、こんにちはー☆
晴れた日の洗濯は、何かお得感があっていいですよねー。

明日から雨なので、最後のあがきで、今朝はいっぱい洗濯物を干しましたー😂
  • LILY IN THE FIELD
  • 2014/09/18 11:57 AM
コメントする