リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

自分を褒めること。

2014.09.07 Sunday
 
久しぶりにお花のレッスンへ。


オアシスに丸く生けていきました。

ブーケのアレンジはとても難しくてなかなか出来ず、途方にくれますが。。

オアシスにお花をさすアレンジは、ひたすら等分にさすだけなので意外に簡単です。


本棚の上に置いてみたら、まるで猫がねそべっているよう。

お花のレッスンでは、あっちからみたり、こっちからみたりしながら、バランスを取っていく作業がわたしはとても好きです。

また、同じ材料なのに仕上がりが人によって違うのも醍醐味ですね。

いつも、作っているその時は面白くて、仕上げた時にも、これがベストの出来だ!と思うのですが。。

持って帰って次の日あたりには、全部ばらばらにして、もう一度最初からやり直したくなってイライラしてしまいます。

わたし、昨日は何でこれでよしと思ったんだろう・・・と思ってしまうのが、自分でも不思議。

実は、ブレスレットのご注文をいただいても、受け取りにいらっしゃるまでしばらく時間が空くと、後で出来上がりをみて、気に入らなくてバラしてやり直してしまう時もあります。

面白いのは、何度も何度も作っていると、結局は一番最初に作った形に戻る、という事が多いんですけどね〜。

自分にはセンスがなくて凡庸、という自覚がコンプレックスになっていて、そういうおかしな行動をさせているのだろうと思います。

最近、「あなたは自分にとても厳しいところがあるから、それは変えていかないとね」と年上の方に指摘されましたが、いつもはゆるいのに、変なところできっちりしたかったり、妙なこだわりを発見して、自分でも、わたし変人だわーと驚きます。

もう少し自分を褒めて、人に褒められた時には、ありがとう、と受け取れる心の余裕を持たねばいけないなと思います。

LILY IN THE FIELD

comment
コメントする