リリーインザフィールドのブログへようこそ。


お休み 4月8日(土)・9日(日)・22日(土)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・リーダーシップコース(全2日間) Taizan先生
4月8日(土)9時30分〜20時30分
4月9日(日)9時30分〜17時30分

ミニセミナー「面倒くさいを克服する」Taizan先生
4月7日(金)19時30分〜21時30分

フラクタル心理学・中級セミナー(全6日間の残り4日間)
松岡安代先生
・4月15日(土)10時〜19時
・4月16日(日)10時〜19時
・4月29日(土)10時〜19時
・4月30日(日)10時〜19時

ホームページはこちら

フラワーアレンジメント。

2014.06.24 Tuesday
 
久しぶりにお花のレッスンへ。

最近、すっかりお花の事を忘れていて、先生から、

「そろそろレッスンは〜?」という連絡をいただき、そうだった!!と、ハッとなったところでした。

今回は、白い爽やかアレンジ。

同じアレンジを、先生とそれぞれしてみる事に。


これはわたしのアレンジ。ふわーっとしてます。


こっちは先生のアレンジ。ギュギューッと丸くまとまっています。

どっちもOKみたいですが、先生はどちらかというと、ふわーっとした感じが好みだそうです。

わたしも、綺麗だけど窮屈そうな形より、自由にのびのびしている雰囲気の方が好きです。

誰かにプレゼントでお花を差し上げる時には、ぎゅっとしたアレンジ。

おうちに飾るときには、ふわーっとしたアレンジにするといいですね、とおっしゃっていました。

なるほどー。



帰る時に、先生のお店になっていたぶどうを、お飾りの小道具にと一枝いただきました。

ぶどうを足しただけでも、また世界が広がりますね。

LILY IN THE FIELD



comment
コメントする