リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

伊勢旅行・3

2013.11.20 Wednesday
 
だいぶん間が空きましたが。。。

次は、月夜見宮(つきよみのみや)です。

天照大御神の弟の、月夜見尊が祀られています☆




立派なご神木。



古くて静かなたたずまい。

外宮はとてもにぎやかでしたが、ここは静か。

ここで、ほっと一息つきました。

とても穏やかな気持ちに安らいでしまって、椅子でもあればのんびり座っていたかったぐらい。





立ち入り禁止区域の遠くに、ちょこんと小さな祠。

何だろう気になる〜。

お参りを済ませ、ここでお腹が空いた私たちはおかげ横町へ。

美味しいものたらふく食べて、腹ごしらえをした後、

いざ、次の二見興玉(ふたみおきたま)神社へ!

こちらは少し遠いので、またちょっとドライブです。

到着した時にはすっかり夕暮れ。

ロマンチックは雰囲気でした。(最初はね)



どこそこ、至る所にかえるちゃんがいます。

かえるは、猿田彦神のお使いだそうです。


台風の影響で海が大荒れで波がとても高い。

はじめはもーさんと、かえる可愛いね!とキャッキャしていたのですが、

歩いているうちに、あっという間に暗くなり、波の音も激しいし怖い怖い。


有名な夫婦岩(めおといわ)縁結びで有名なスポットです。

ガイドブックの写真の、のどかな雰囲気はなくて。。

これもまた怖い・・・。

夫婦は穏やかでいいときもあれば、大荒れの悪いときもある、という事を教えてくれているのでしょうか。


鳥居をくぐって、少し歩きます。

もう、本格的に暗いです。

途中歩いていたら、波の水しぶきがばちゃーんとかかり、もっちと、ぎゃーと叫びました。


すっかり暗くなった拝殿。

ここまで来ると、風がゴーゴー吹き、歩くのもやっとです。

マフラーが飛ばないようしっかり結び直し、お参りをさせていただき、さっと帰りました。

はー怖かった。

本当は、この二見興玉神社でまずお参りして、みそぎをするそうです。

穢れを取ってから、外宮、内宮と参拝するのがルールだという事でした。

今回は時間に限りがあって、ルートが前後がしましたが、もし行かれる方がいらっしゃったら、まずこちらから行かれてくださいね☆

次はやっと伊勢神宮の内宮です。

LILY IN THE FIELD

comment
コメントする