リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(11月5日〜11日)

2018.11.05 Monday

 

秋晴れが続き、過ごしやすい日々です。

 

ここ最近、飼っている犬が、食べ物をものすごく要求してきて、

これぞ本当に「食欲の秋」だなあと感じます。

 

犬が、いつまでも空っぽの餌入れのボウルを舐めていて、かわいそうになってきたので、

ちょっと多めにごはんをあげていたら、ムッチリしてきました。

 

おやつをもらうためなら、お腹をすぐに出すし、おすわりも素直にします。

食欲ってすごい。

 

それでは、今週のメッセージです。

 

お気に入りの、日本の神様カード。

 

 

☆布刀玉命(ふとだまのみこと)

 

テーマ 運命を知る 選択の時 ギフト

 

もう頭で考えるのは十分。今が選択の時です。

 

迷いの時は終わりました。

 

もう一度、深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。

 

大きなビジョンが見えてきます。

 

 

わたしは、時々寝る前に「瞑想」のアプリの、誘導を聞いていますが(あっという間に眠れますよ〜)、

瞑想も、たまにすると良いものだなあと思います。

 

なぜかというと、わたしも色々と心配したり、あんなことしなきゃよかったか?と、くよくよしたりもしますが、

瞑想の時には、そんなこと何にも考えなくなるのです。

 

とりあえず、今この瞬間は息をして、特に何もなく生きているじゃないか!と気づき、ちょっと力が抜けます。

どうして、過去を悔やんだり、未来に不安になったりしていたのか、不思議な気分です。

 

これは、例えてみると、

テレビのドラマを見ていて、どっぷりはまって、きゃーとか、わーとか言っている自分がいて、CMになった瞬間に、

「あれ?、これはただのドラマなのに、なんで自分はこんなに一生懸命になって見ているんだ・・・」と、ふと我にかえって、

バカみたいと思えるような。。。

そんな感覚です。

 

結局、悩んでいる時には、苦しいストーリーのドラマに参加しているようなもので、

そこから、すーっと抜けて、もっと面白いドラマに移行すれば良いのだろうと思います。

 

今週は、あれこれ考えすぎず、今の幸せを感じる1週間にしましょう♫

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする