リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

「ターシャ・テューダー静かな水の物語」

2018.10.05 Friday

 

今日は、ターシャ・テューダーさんのDVDを借りてみました。

 

見事な庭と家にうっとりです。

ターシャさんのあとをよちよち追うコーギーも、ふわふわモフモフで、とっても可愛い。

ターシャさんはコーギーが好きすぎて、一時期はコーギーを13匹も飼っていたと話していました。

 

ターシャさんといえば、田舎で、自然の中のんびり楽しく暮らしている印象でしたが、

なかなか野心的な言葉がたくさん出てきて、とても驚きました。

 

わたしは、開拓者精神があるのよ。

不屈の精神。

忍耐の連続。

 

ターシャさんの息子さんも、お母さんに、

「何かを始めたければすぐやりなさい」

とよく言われていたそうです。

 

「母にとって、夢は語るものではなく、努力して実現するものでした」

とおっしゃっていました。

 

とても力強く生きていて、真似したくなります。

雑草を抜くのも素手でしているし、庭を裸足で歩き回ったりたりもしています。

お話もしっかりしていて、この映像のターシャさんは92歳なのにすごいなあと感心します。

 

こんなパワフルなターシャさんですが、実は、とてもハイソサエティーなお家に生まれているのに、

それに逆らうように、田舎で、昔ながらの生活を選んだそうです。

自分の好みであったり、意志がはっきりしていて、自分の心に素直に従う方だったようです。

何不自由ない暮らしをあっさり捨てて、自分の好きなことをとことん貫いた行動力、意志に圧倒されました。

 

 

生まれてはじめて栗の渋皮煮を作ってみました。

2回作ったら、少しは上手になってきましたよ。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする