リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

明確に。

2018.09.26 Wednesday

 

いま、たくさんの子どもたちと接する機会がとても多いのですが、

 

何だか、大人よりもしっかりしているのではと思えるお子さんがいたり、

ものすごくひょうきんな子がいたり、

思いっきり枠からはみ出して怒られる子がいたり、

子どもならでは、の面白さを感じます。

 

うちの犬のロンも、人間にはない可愛さや面白さもあり、

ズル賢さ、わがままさ、など悪いところも見せてくれて、

けっこう厳しく叱ったりもしますが、楽しい日々です。

子どもたちや犬のおかげで、違う世界が見えます。

 

一人、ずば抜けて賢い小学生のある男の子がいて、この子とはよくお話するのですが、

勉強もでき、スポーツもできるようで、とてもしっかりしています。

 

ある時、この子はちょっと他の子と違うと感じたところがあるのですが・・・

授業のゲームの景品で、わたしがお菓子を買ってくるように頼まれることがあります。

それで、子供たちに、

「どんなお菓子が好きなの?教えてくれたら、今度景品用に買っておくよ」

と聞くと、

「なんでもいいでーす」

と、みんな答えます。

 

賢い男の子にも、好きなお菓子がないか聞いてみると、その子はちょっと考えてから、

「僕は、◯◯ってお菓子が好きで、そのお菓子は、◯◯なところがすごく美味しくて・・・」

と詳しく教えてくれて、

 

最後に、

「そのお菓子は、◯◯とか◯◯ってお店に売ってます」

と、売っているお店まで教えてくれました・笑

 

そこまで教えてくれたなら、と、わたしは早速買って用意しておいたのですが、

ゲームのあった日の帰りに、

「今日は、僕の好きなお菓子がありました!ありがとうございました」

と声をかけられました。

 

他の子たちに、

「◯◯くんが、お菓子をリクエストしてくれたから、買っておいたんだよ。みんなも何か好きなものがあれば教えてね」

と言ったのですが、みんなもじもじしていて、

やっぱり、「なんでもいいでーす」の答えでした。

 

みんな、本当に欲しいお菓子がないのか・・・

それとも恥ずかしくて言えないのか・・・

どちらなのかは分かりませんが、

 

でも、自分の意思を明確に伝えてくれたのは、その男の子1人だけで、そこに感心しました。

人に何かを伝えるのもエネルギー使いますからね。

この子は、曖昧さは一切なく、性格的にもイエス、ノーが非常にはっきりした分かりやすい子です。

 

そしてこのことは、願望を叶えたい時にも同じことになると思うのですが、

 

「あなたは何が欲しいのですか?」

と、神から質問されていると想像してみてください。

 

その質問に対して、明確に、

「わたしは◯◯が欲しいです」

と、迷いなくすぐに答えられたのであれば、

きっと、欲しいものをすぐに手に入れられると思います。

 

明確に伝えた方が、叶えてくれる神も非常に助かりますよ。

なんでもいいなんて言っていたら、本当になんでも来て困りますよ。

 

わたしは、旦那さんにも、

「今夜のごはん何がいい?」

とたまに聞きますが、

「なんでもいい」

と言われるので、

何か「カレー!」とか「焼きそば!」とか、リクエストしてくれたら良いのになあ・・・とよく思います・笑

まあでも、本人は何でもいいって言ったわけだし、わたしが何を作っても文句は言われないだろうと思いながら作りますが。

 

 

 

ところで、今日は不思議な荷物が届いて、なんだろうと開けてみたら景品が当たったようです!

「ご当選おめでとうございます」と手紙に書いてありました。

 

わたしは、抽選とか宝くじとか賭け事など、一切しないので(そこで運とかエネルギーを使いたくないので・・・)

景品が届くなんてありえない!と驚いたのですが、よく手紙を読むと、保険会社からのプレゼントでした。

 

そういえば春ぐらいに車の保険の更新をした際、営業さんに促されて、ついでにプレゼントの応募用紙に書いたような・・・

当たって欲しいなんて一切思っていなかったのですが、当たってしまった。。。

 

 

景品は、ご当地カレーの詰め合わせでした。

 

 

よっぽどカレーが食べたかったのでしょうか。

それも全国各地の珍しいご当地カレー。

山口のフグカレーなんて、とても不思議な組み合わせ!

 

それにしても、願望が叶った時には、願った時のことはすっかり忘れています。

いつでも答えられるぐらいの大きな願いを、いつも明確に心に留めておくと良いですね。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする