リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(9月24日〜30日)

2018.09.24 Monday

 

今日は十五夜ですね。

宮崎はあいにくの曇り空ですが、ひんやりして涼しい。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードを引いてみました。

 

 

☆コミュニケーション

 

コミュニケーションの基本は話すより聴くこと!

 

心を開いて相手の意見に耳を傾け、

 

気持ちを通わせることのできるあなたはさすが。

 

 

周りの人ともそうですが、

自分の心とも「コミュニケーション」を取る必要があると思います。

 

今日は、家に、IHクッキングヒーターの取り付けに業者さんが来てくれました。

ただ取りつけだけなら、すぐに終わる予定でしたが、

取り付けた時、魚焼きグリルの引き出しが、壁の出っ張りに引っかかって、途中までしか引き出せないということが判明。

どうするのかな・・・と見守っていたら、

業者さんが、流し台を右に1,5センチずらすと言い出しました。

 

そんなこと簡単にできるんですか?!と言ったら、

「いやー簡単ってわけではないけど、難しくもないですよー」

とおっしゃっていて、

流し台のコーティングのところをカッターの刃を入れていき、べりっと剥がしたら、簡単に動かせました。

流し台って、こんなにシンプルな作りなんだなあと感心しました。

 

無事、グリルの引き出しも引き出すことができるようになりました。

そして、新しい綺麗なコーティングにもなり、嬉しい限り。

 

実は、家のIHクッキングヒーターが壊れていたのですが(料理をした時に、焼きムラができる)

ずっと、新しいのが欲しい・・・欲しい・・・買い換えたい・・・と思い続けていたら、

給湯器が壊れたのを機に、ついでにクッキングヒーターも買う流れになりました。

 

「どうせ高いから無理だろう」などと勝手に思わず、

諦めずに欲しいものを考え続けていると、叶うものだなあとよく思います。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする