リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(9月18日〜23日)

2018.09.18 Tuesday

 

1日遅れの今週のメッセージになりました。

申し訳ございません!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夕方には秋の虫の声も聞こえるようになり、夏の終わりを感じますね。

つい先日までは、あんなに「早く涼しくなって欲しい」と思っていたのに、いざ涼しくなると、勝手ですが、何だか名残惜しい気もします。

 

それでは、今週は、ハワイアンスピリチュアルカードを引いてみますね。

 

 

☆カマプアア(変身の神)

 

このカードを引いたあなたは、自由に行きている人か、あるいは自由に憧れているでしょう。

 

カードは、「海外留学または海外赴任」を勧めています。

 

あなたの長所が、最大限に活かせます。

 

本来の気質をセーブするように、とカードは注意しています。

 

本能が形に現れて、築いたものを全て失わないよう、自己中心的にならないようにしてください。

 

このカードは、最初にカードを切っているときにポンと1枚飛び出てきて、

それを束におさめて、

その後、改めて引いたら、また出てたので、

よっぽど「これがメッセージだよ!!」と伝えたい感じがしました・笑

 

今回、2種類のことが書いてありました。

 

・海外に行くことを考えることと(行ける状況の方は)

・本能で動かないように気をつけなさい

 

この2点ですね。

 

それにしても、「自由」と「本能のまま」に、は似ていますね。

 

何かを変えないといけない時・・・

 

例えば、何をやってもどうしても上手くいかない、空回りする・・・とか、

願いを叶えたい時、

そういう時には、本能のままに動いていたことをいったん見つめ直して、自分の何かを変えないといけなくなります。

 

今まで慣れ親しんできた、自分の習慣を捨てないといけなくなるのです。

 

これができない時に、動かなくなり、不満ばかりが溜まっていくという状態です。

 

そして、動かざるを得ない切羽詰まった状況になった時に、やーっと反省して慌てて動き出す、

ということになるのですが。

 

切羽詰まらなくてもさっさと動ていいれば、ひどい目にあわずに済むのですが。。。

 

昨日は、まさに、家でそういう状況になりました。

 

昨日の夕方、旦那さんの車が、エンジンがかかわらなくなってしまったのです。

 

家に車を停める時に、昼間は、犬の近くに停めるようにしているのですが(車の影が出来ると、犬がそこに来て涼しそうに寝るので)

昨日、わたしが旦那さんの車を元の場所に戻そうと、夕方エンジンをかけたら、カラカラいって、かからない・・・。

 

慌てて旦那さんに電話をしたら、仕事中でしたが家に飛んで帰ってきました。

 

旦那さん曰く、

「実は、ガソリンスタンドの人に、もうバッテリーを変えないといけないって最近言われていたんだよ!!」と。

 

「何ですぐにその時に変えてもらなかったのよ!」と怒ると、

旦那さんも色々と話してくれて・・・

彼は、決してぼんやりしていたわけではなく、それはいけない!と思い、行動していたようです。

 

実は、家は乗り物に関して言えば、最近トラブル続きで。。。

 

先月は、職場の車のタイヤがパンクしてしまいました。

それから、その後すぐに旦那さんのバイクのエンジンが、かからなくなりました。

 

両方とも、ヒヤヒヤしましたが、修理してもらい無事直りました。

 

でも実は、バイクの件も、車のタイヤのパンクも、両方とも以前から周りの人に注意されていたようなのです。

そして、旦那さんも、この件でも、どうにかしようと動いたのは良かったのですが、

いろいろな人に聞いて、いろいろな意見を聞き過ぎて、時間ばかりが過ぎて、すぐに対応しなかったみたいです。

 

そんな中、家の給湯器も壊れて、

電器屋さんに行って聞いたみたところ、もう14年も使っているから寿命です。新しいのを買った方が良いですよ。と言われました。

給湯器は、10年から14年ぐらいで壊れることが多いそうです。

 

そう言われたのにも関わらず、旦那さんは、でも修理できるかも?とか、いろいろなお店で見積もりを取った方がいいよねと、言いだしました・・・笑

結局、わたしが旦那さんのお尻を叩いて、さっさと買ってよ!と動いてもらいましたが。。。

 

そこで思ったこと。

 

アドバイスを求める時には、なるべく「一人」に絞る。

しっかり方向性を決めて求めれば、何人に聞いても、同じ答えが出て来ますが、

自分の心がフラフラしている時に周りの人に知恵を求めても、いろいろな意見が出て来て、混乱するばかりです。

(でも実は、もし全然違うアドバイスがきたとしても、それぞれに間違っていないのです)

 

続きは、会員様ブログで。

 

今日のカードは、

自分が、本能のままで生きるのか、成長を望み変化しながら生きたいのか、

どちらを望んでいるのかを考えなさい、というアドバイスかなと思います。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする